IKEAのあとはー

 

リトルインディアカレー

 

に行くとー!!!!

 

最近インドへの関心が高まっている私。インドの総選挙で外気温50度の中叫び倒してる一般インド人の姿を見て、インド人はただものではないと実感したことがキッカケです。

 

そんな興味関心があるインドにいきなり行くにはハードルが高い。高すぎる。

ってことで、シンガポールのリトルインディアでゆるインドを体験してみようと指差し

 

ヤツの運転でリトルインディアのテッカセンターとムスタファセンターのちょうど中間地点にある駐車場に車を停め、そこからぷらぷらとリトルインディア街歩き。

 

どう考えても空港の次にインド人多い!!!!

オーチャードではそんなに見なかったインド人の多さ!この人たちここに住んで、ここで生活の中心を送っているのだろうか。

いいぞいいぞ。リトルインディア。

 

ちなみにテッカセンターとムスタファセンターは徒歩10分はかからないくらいの距離。

結構途中で見るものが多いので、ゆっくり歩いてそれくらいです。

 

途中の見るものとは、商店街のようなところにずらーっと店が並んでいるんですが、ジュエリーショップ(主に金)、やら服屋やら。

そして、とっても不思議に思ったのが、日本で服屋さんといえば女性物が多いじゃないですか。

リトルインディアでは

 

ほぼ9割メンズ服真顔

 

こんな多いことある?伊勢丹メンズ館くらいじゃんこんな多いの。

しかも、売ってるものはどこも似たり寄ったりなんですが、驚きの安さ。

大体ジーンズが10ドルから売ってました。安。

丈詰めもしてくれるのかな、道端でJUKIのミシン(見たことない古さの木の土台のミシン)でこれまたメンズが縫っておりました。

ってか街歩いてもほぼメンズしかみなかったのだが。女子どこー--??

 

って思ったら、女子はジュエリーショップにたかってました。

どこの世界も女子は光り物が好きですね。

 

テッカセンターに向かっていたのですが、その理由はお昼ご飯を食べるため。カレー

本格的なカレー系の何かをたべるのだ。

ビリヤニに最近はまってるので(エリックサウスらぶハート)、それっぽい何かを食べる。予定。

 

テッカセンターに入った途端にむわぁっと熱気!!そしてくせぇ!!!笑

スパイスの匂いではない、魚と肉が腐った匂い笑

絶対にここでは生鮮食品買いたくない!と思うくらいの異臭。

でも、それがテッカセンターらしさなのだろうな。

入口すぐにホーカーが広がっているのですが、ほぼインド料理!インド料理に偏りまくったホーカーなのです。わくわく!!!


スパイスがっつり買いました。
クミンとターメリック500グラムずつ。計15ドルなり。安いのか高いのかはわからない笑


お昼ご飯はこちらにチェキ!

YAKADER MUSLIM FOOD

ここのインドメンズたちのたむろがいい味出してますね。
どれが客でどれが店員かわかりません。
私は迷わずマトンビリヤニ!
奴はチキンビリヤニ!

7ドルでした。
2人前ほどの量の爆盛ビリヤニ。
まだビリヤニ経験値浅いのでなんとも素人評価になってしまいますが、マトン肉うまかったー!
羊肉の臭みがないとかそんなんじゃない。臭みないのもそうだけど、お肉が柔らかくって!私は牛肉より断然このお肉が好きだ!!!って言いたくなるほどの美味しさ。
ビリヤニも味が濃くなく丁度良い味付け、スパイスも効いててピリ辛。
ただいかんせん量が多い。一人じゃ食い切れん。
これ食ったら例の如く胃もたれ発動して、後半オエーしてしまうので、泣く泣く半分残してしまいました…
残ったの持ち帰りとかできたんだろーなー。
今後の教訓として。

これは奴の食いかけ失礼。
こんな感じでこの爆盛飯の中にゆで卵が隠されています。
ギャル曽根食ってる大盛り対決のあの番組を彷彿とさせる仕様になっております。

とにかく美味しかった!
このテッカセンターのホーカーを一つずつ攻めていきたいですな。