今月も行ってまいりました。

毎月恒例の東京旅行。


今回の最大の目的は


クナーファ


を食べること!

友人のシンガポール人(日本人、シンガポール駐在中)からクナーファという中東のデザートはチーズが中にはいってて、うまそう。

との情報をゲットし、ぜひとも食べたい!と意気込んでいた。

調べたら、東京にあるレバノン料理を提供しているお店で出しているのだそうな。

…行かねば。


東京に行ってどこ見に行くとか、そんなのはないのだ。

ひたすらに地元にはないうまいものを買い漁り、食べ、帰るのが私の流儀。


お昼は西川口の牛肉麺屋さんへ。




蘭州牛肉麺をチョイス指差し

全く辛くなさそうに見えるんだけど、デフォルトでかかってきたラー油がなかなか辛くて炎

母はヒィヒィ言ってた笑

辛さになかなか弱くなった私も結構軽く感じたくらい!

味は美味しかった!あっさり味で個人的にはラーメンより好きニコニコ


そのあとはぷらぷらと…銀座方面へ。

資生堂パーラーのバタークリームケーキ買って、再びぷらぷら…


ぷらぷらの果てに虎ノ門ヒルズまで歩いていったんだけどなかなか遠かった魂が抜ける20分以上歩いた気がする。

地図上ではそんなに遠く感じなかったのに結構歩いたなあ…


雨用の靴がなかなか長時間歩くのに向いてないから、足の疲労度がほんとに限界突破してた!


ポッドキャスト聴いて気になってた、新しくなったというTマーケットを見学してきて(自称味なフレンズ)ビーバーベーカリーというパン屋でパンを数点購入。


毎回思うのだけど、東京行くとパンばっかり大量に買ってくる笑

パンって冷凍できるし、軽いし、買っていくのにちょうどいいのよねえ。


夜はね!念願のクナーファを食べに、調べた浜舞うにあるレバノン料理の店に!


おすすめしてもらったラム肉の炊き込みご飯っぽいウージ。
んー個人的にはコショウとか何かしらのスパイス欲しかった。塩だけの素朴なお味で…苦手だった笑
コショウくれ!!


これがクナーファ。

私が見たクナーファは中にチーズが入ってたけどこれは、上に乗っかってる白いゲル状のものが中に入ってるだけ悲しい

上にシロップがかかってて、お味はまるでかりんとうのような!

ちがうー!コレジャナイ感があった悲しい

ディナーは失敗に終わった…笑