行ってきました!!

 

Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?

 

14日の昼公演に!!

 

夜行バスで仕事終わりに旅立ったため、着替え等はパンツとブラのみ。

なるべく荷物を少なくしたかったから。

 

朝7時に難波駅に着いたはいいけど、コンサートが始まるのは13時…

 

 

一人で何する!?!?

 

 

まずは、もともと予定の中に組み込んでいた

 

清水湯

 

 

に直行。

大阪に来たら大阪のサウナを体験してみたいんです。

清水湯については別記事で。

 

 

そして、お風呂あがり。

ちょうど9時。まだまだ時間はあります。

私、関西ジュニア好きだけど、大阪の街にはさほど明るくないんです。

難波?梅田?どういう街なの?

ってくらいなんもわからない笑

 

知らない街を歩くのは嫌いではないので、ひたすら難波の駅周辺をくるくると歩くことにしました。

そしたら、飲み屋街?ホスト街?のようなところにでてきて

土曜日の朝方だったので、ホスト?らしき男の人と別れを惜しんでる女の子がチラホラ…

別れを惜しむその雰囲気を楽しんでるのか、本気なのかはさておいて

なんか楽しそうって思ってしまった笑

 

そんな街を朝っぱらから一人スーツ姿でぶらぶら歩くアラサー女はきっと浮いていただろう。

多分、きっと、浮いてた。

私もホストで朝まで遊んでいたOLに見えただろーか。

 

いい加減朝ごはん食べたいし、のども乾いたしってことで

 

f:id:jwkpkmt2:20201130214520j:plain

じゃーん笑

いつだってビールは正義。

ラガービールに最近はまっているので、もちろん瓶ビールで注文しました。

あとは、せっかく大阪にきたので気分を盛り上げようと

 

f:id:jwkpkmt2:20201130214522j:plain

 

玉ねぎと紅しょうがの串揚げを注文。

へへへあーおいしい最高。

朝からハイカロリー最高

 

そのまま調子にのってレモンサワーを飲みながら

f:id:jwkpkmt2:20201130214525j:plain

もつ煮を注文しました。

あーレモンサワーにあうーーーーーー

結局

瓶ビール1本

レモンサワー3杯

串カツ2本

もつ煮

を朝から食べました。おなかいっぱい。

そして、結構酔っぱらいました。

そんなおなか一杯になると、次にやってくるのは眠気。

 

やばい、眠い、やばい。

正門くんに合う前にひと眠りして、顔をぱんぱんに浮腫ませていくわけにはいかないので、眠気をひとまず我慢。

 

近くにまねきねこがあったので、ヒトカラをかましてきました。

大阪にきてなにやってんだか笑

 

一人でペンライト振って、散々気分を盛り上げてたらいつのまにか12時半。

ちょうど入場時間になったので、あるいてオリックス劇場まで行きます。

 

f:id:jwkpkmt2:20201130214527j:plain

 

きゃーーーーー!!!

初オリ劇です。こういう瞬間本当に楽しい。

今回はコロナの影響で自分でQRコードを機械に読み込ませて、自分でチケットをもぎとる方式。

しかも、初めての一人コンサートってだけあってめちゃくちゃどきどきどっきん…

どんな席だろうか。

 

f:id:jwkpkmt2:20201130214531j:plain

ぎゃん・・・

やばみざわ!!!!!

3列目!!!

実質2列目くらいの勢いでした。

わーーーーーーコロナで叫べないのが悔やまれる…

嬉しいような悲しいような複雑な気分を抱きながら、座席に張り付けてあったスマイルアップシールドをぺろっとはがし、いそいそとマスクに装着しました。

 

こんなに座席近いならもっとかわいい格好してくればよかった。

なんでスーツなんだ…なんで…なんで。

そもそも土曜日なのにスーツておかしいだろう。わーもっとかわいい格好してくればよかった(2回目

 

コンサートは始まったらあっという間で、こんなに近くAぇのことみたことなかったから、本当に楽しかった。

私の席の近くのほうには

ビバ、佐野くん、たいちぇがよく来てくれて、正門くんは逆サイドに基本的に行ってたかなぁ。

私はビバことこじけん兄さんの優しさを目の当たりにするのです。

 

バンド形式の曲で(曲名失念)こじけんの横で踊ってたちびじゅを微笑ましくこじけんが見てて

 

 

その眼差しの優しきことよ・・・!!!!!!

 

 

自分のパートではない部分ですよね。

自分にスポットライトが当たってないときに、ちびじゅたちをニッコニコ笑顔で見守るこじけんにやられました。

そういうのやめてくれないかな。好きになるじゃーーーーーーーーーーーん

 

こじけん担になってしまうやーーーーーーーーーん

 

 

最後のほうは紫色のペンらを振っていたチョロオタは私です。

 

こじけん可愛かったぁ

でも、もちろん正門くんも超超かわいかった。

ってか、サングラス似合うねぇ。彼は。

 

そんなこんで大満足のコンサートを終え、また帰るまで6時間くらいあるぞいってことで

f:id:jwkpkmt2:20201130214533j:plain

歩いて大阪城へ。

1時間ちょいくらい歩いたかな?距離にして6キロくらいだったのかな、食って飲んだし、いいウォーキングになりました。

あと、大阪城の中は紅葉が色づいてきていい雰囲気。

こんなところが近くにあったらいつもお散歩に来たいなぁと思った。

なんだろう。大阪は酒飲みに寛容だし、酒飲みながらふらふら公園を歩いててもみんな許してくれそう笑

大阪城を一周、ぷらぷら歩いていたらあっという間にあたりが暗くなり、そろそろお腹も空いてきました。

 

そうだ、お好み焼きを食べに行こう。

ってことで、初一人お好み焼き!

f:id:jwkpkmt2:20201130214534j:plain

ビールを頼んで、隣の人が食べているのを見ておいしそうだったので、イカ焼きも注文してみました。

これがね!すっごいおいしかった!!

ビールなんぼでものめる!!!

f:id:jwkpkmt2:20201130214543j:plain

お好み焼き食べるぞー!って意気込んだくせに注文したのはすじねぎ焼きです。

今年の初めに大阪に訪問した時に食べたねぎ焼きがおいしくって、そこから大阪ではお好み焼きよりもねぎ焼きがあればそっち優先です。

お好み焼きほど重くないし、一人で食べるならねぎ焼きのほうがつまみになる気がするんですよねぇ。

ここのねぎ焼きもとってもおいしかった!!

自分家では作ろうと思わないものの一つですね。

 

ここでも瓶ビール1本、ハイボール2杯飲んでいい気分。

 

この時点で午後6時…

もう歩き疲れたし、また夜行バス乗るの面倒くさくなってきなぁってことで、急遽予定を変更して、飛行機で帰ってくることに笑

 

飛行機ってはやーい約1時間で到着です。

家まではその辺で油売ってた後輩に連絡して送ってもらいました。

本当にありがとう。

 

そんなこんなんで弾丸大阪旅行(コンサート行っただけ)終了です。

 

年始の・・・あけおめコンも行きたい!!!

私の名義よ、がんばっておくれ!!!!