もう 辛いとか言ってられない



今日、夫は退院した
そして、緩和ケアの手続き


在宅ケアを希望しているので
今日は午後に 在宅ケアクリニックの方から問診の様なことをしに、家まで来ていただいた

通常、入院中にするらしい
けれど 急に退院が決まったので仕方ない


自治体に介護申請もしている

それは明日来られるらしい

娘も息子も来てくれて
私達夫婦を補助してくれた

聞かれた事に答えるのが精一杯

夫は余命宣告を知らない

だから、比較的心は元気でいてくれる

ただ、黄疸は見て分かる程
9.6から8.6に数値は下がったと言われただけで 気持ちが違うらしい

夫には本人が聞いてくるまでは 余命は言わないつもり






来月11日出発で、主人の故郷 宮崎へ行き大分の叔母の家へ寄って別府温泉へ行く予定を立てている

今は、それが目標にしているので 無理はしないとは思うけれど。。。

兎に角、頑固な人だけに
やりにくいったらない(笑)
まるで子供のようになった気がする


私も、適応障害と鬱だが
夫に比べたら大したことはない

今は 自信があろうがなかろうが
やるしかない

夫の希望を叶えて 奇跡を起こしてもらうために
私も命懸けに闘うしかない

頑張れ。自分。


画像はお借りしました