こんばんは 宙ですベル


毎日寒い日が続きますが
早くも来月2月4日は
暦の上では立春だそうですね

寒くて春を感じるどころじゃないわ!と思っていたら ブロ友さんの記事に梅の花🌸
もう咲いてるんだ~!
と癒された宙でしたガーベラ



肝動注5回目のつもりで

今日、入院しました


けれど、胆汁が出てない様な症状や

肺にも転移があるので 咳をよくするようになっていた


そこが一番の心配でした



入院手続きが長いので
いつも先に帰らせてもらうのですが
家に着く頃には、夫は大抵部屋に入って主治医と話を終わらせてから 私に連絡があるはずなのですが

今日に限って その電話が遅い

「先生も忙しいからなぁ~」

と、私は心配な反面、呑気にしてました 




お昼ごはんが終わる頃に電話があり

「検査結果が酷く悪くなってて、今の薬があまり効いてないと言うしかないみたい。

で、提案されたのが
①肝動注する際に普通なら入れるビーズを入れていない(肝機能、腎機能障害のリスクが非常に高いため)から リスクが高くても それをやるか

②効いていないと理解しながらこのまま肝動注をして緩和に進むか

③緩和治療

って言われた。
どれを選択するか、夕方聞きに来ますから、奥さまとご相談下さいって。

とりあえず、先生から貰った資料を送るから読んでみて。」

と。。。

届いた資料が






命に関わることを数時間で決めなきゃいけなくなった夫

私の心は動揺しまくりで
「私は結婚した時から、私の人生をかけてるから どんな選択をしようと私は応援するよ」

その言葉を 必死に絞り出して言った

最近は、外出しても3時間が限界

30分外出しても 寝たきりになっていて、癌の痛みで体力を奪われている

それでも、口から物を食べないと❗
と、自分に言い聞かせるように、必死に食事をして頑張ってきた

そんな夫が選んだ選択は
①の、ビーズだった。(癌を兵量攻めにする)

一か八かの賭けに出るようなもの

賭けに負けたら 潔く緩和に行くわ
そう言っていた

奇跡よ。。。

奇跡よ起こって。

神様、
この春、保育園に孫が入園するんです
一緒に記念撮影がしたい
笑顔で迎えたい

今年は私達夫婦は 結婚20周年なんです

まだまだ 夫は人生のイベントが
いっぱい残ってるんです

神様
どうかまだまだ連れていかないで下さい