2月28日に行くはずだった宮城公演。

残念ながら中止になってしまったけど、娘も社会人になるし思い出旅行してきました😁

もちろん一緒❣️

初日は松島に行こうと思ったんだけど、風が強くて、午後の電車が運休予定だったからやめて、仙台城目指しました。

その前にこれ見つけたもんだから、2人で半分こしました。仕上げにトリュフのように栗をスライスしたんだけど、今見ると鰹節に見えなくも無いよね。

お昼は回らないお寿司🍣食べました。

これも経験しないとね。

食べられないのもあったから、好きネタだけ頼んだ贅沢なランチでした♪


お腹もいっぱいになったところで、いざ鎌倉ならぬ、いざ仙台城へ!!

ここはかなり気合入れないといけない。

崖崩れで遠回りのルートでひたすら登る登る😂

途中何度も挫けそうになったのが娘にバレバレで

励まされながら?登りきりました。

ほとんどキス担さんで嬉しいやら、恥ずかしいやらなんかテンション上がっちゃいました笑笑

仙台城から仙台駅に戻って夕飯は喜助で牛タンをいただきました。

そう、厚切りです。柔らかくて塩加減も絶妙!

セットには無いんだけど、牛タンつくね頼みましたよ。やっぱり炭火焼きは香りも良いし美味しかった。

サンドさんがブログであげてだけど、駅のところで牛タン通りで食べると1.000円ごとにガラガラクジが出来るイベントやってて、ひとめぼれ当たりました。参加賞はアクリルスポンジなんだけど、オレンジ色だから全て当たり❣️

時間があったからお土産屋さん巡りでぐるぐる回って、買うものの検討つけてホテルへ。

この日だけで2万歩越えた。

2日目は朝早く松島へ

10時出港!!前日にネットで予約したら600円引きになっちゃった🥰

コース案内図、右側をご覧ください。

千賀の浦です。読み方は ちがのうら だけれど、このタイミングででてくるとは勝手に運命感じちゃう

松島では焼き牡蠣いただきました。

こんなに大きい牡蠣初めて。

ライブ中止は残念だけど、美味しいもの沢山食べて思い出もできました。

元気でいればまたいつか会えるね。

その日の為にまだ色々がんばるぞ!!