昨日はバスであしかがフラワーパーク、藤の花めぐりツアーにいきました😊
みやっちがデートプランに数年前に選んだ場所😊
昨日のもしツア河合くんが行ったあしかがフラワーパークをやっていたみたいですね😳
今期間限定で千ちゃん色が入ったペコちゃんの飴と一緒に出発(笑)
ニカちゃんが入ってなかったらしく、旦那も一緒ということでみっくんも参加(笑)
本当は藤の花が満開のはずでした😱
しかし、今年は二週間も早く咲き始めてツアーの頃にはすでに終わっていました😂
今はバラが満開🌹
すぐに渉君がお出迎え(笑)
ちなみに、あしかがフラワーパーク駅側とバスの駐車場側と二ヶ所に出入り口があるので渉君にすぐに会いたい方はバス側とからどうぞ😊



これはとちおとめのソフトクリーム。
売店によってはスカイベリーのソフトクリームもありますが20円高いよ(笑)
栃木といえばとちおとめだったのですが、登録商標の期限が切れるのを機に新しいものを作ろうと生まれたのがスカイベリーだそうで、当初は一粒500円したそうです。最後にイチゴ狩りもあるツアーだったのですが、一粒が大きくて食べ応えはあるイチゴでした。



パノラマで中をぐるっと撮ってみた



あっ、これはポピー。
なんかトンネルのむこうから舟がきそうでしょ(笑)
あしかがフラワーパークはみずの流れや池があるんだけれど、写真を撮るのに夢中になると確実に落ちます。あと囲いも低いため足を引っ掛けてつまづく恐れが😱
ピーク時は大渋滞で駐車場から1時間歩く時もあるみたいなので駅から徒歩1分の電車がおススメかなぁ。
ちなみに、地域限定のるるるんのイチゴパックを見つけた(笑)