10月31日、ハロウィン本番。

とはいえ、きたばかりでパーティ企画してつるむ友人もまだいないし、

アテもないしで変わらず過ごしてました。


ハロウィンというよりむしろもうクリスマスに向けたアピールが

多くてこっちって意外とハロウィン盛んじゃないのかなぁなんて思ってたり。

でも近所の高級ナーサリーみたいなところがファミリー参加で

仮装大会、本格的な写真撮影会やってて、

こっちいる間にお子にも体験させてあげたいなぁ、

来年は頑張ろうとか考えて過ごしてました。


そしたら夜、7時くらいかな?に急にピンポンが。

普段鳴らない、マンションのセキュリティで宅急便屋も

直接入ってこないのに誰ー?!

って思ってたら仮装してお菓子貰いに来た同じマンションのお子さんでした。


家人が出て思わず「WHAT!!」って聞いたらしいけど、

「Trick or Treat?」の返事で納得。

家にあった抹茶チョコクッキーあげました。

「何これー?」って聞かれたから「日本のお菓子だよ」って渡したらしい。

お口に合うといいんだけど。

来年はちゃんとお菓子用意してスタンバイしよう。