グリニッジに行ってきたよ。

天文台で有名な。

駅についてびっくりしたのが「GREENWICH」って綴りだったこと。

日本語のグリニッジのイメージだと「GRINIDGE」とか書くんだと思ってた。

まぁ電車の車内アナウンスも「グリニッジ」に近い音なので

グリニッジって言えば通じるでしょう。


行きは電車利用したんだけどちょっとめんどくさい行き方だったなぁ。

ベビーカーもあったしね。


家人の職場の友人夫婦(日本人)とスウェーデン人夫婦という3家族で大人6人子供3人という結構

大所帯だったよ。




待ち合わせのマーケット近くの路地。

ハリーポッターとかにありそうな雰囲気。

ハリーポッター関連の聖地もそのうち行くつもり。





お昼に食べたローストビーフ。

イギリスに来て初の本場ローストビーフ。

予想以上に美味しかった。

丸いパイみたいなのが所謂ヨークシャープディング?

口直し的な働きしてくれるわけでもないホントにただのパイ。

味付けも具もないね。

存在意義がわからんけどまぁこれが伝統ってやつなんでしょう。




天文台のある高台からの景色。

函館みたいだね。

今回は天文台横目に見ただけだったからまた来ようと思う。