イギリス生活の楽しみの一つ、

今大ハマり中のBBCドラマ「シャーロック」のロケ地巡り。

アイリーン・アドラーの家が近かったので早速行ってきたよ。

ギザギザ柱の44番。

普通に人が住んでいたのでこっそり撮ってきました。

所謂閑静な住宅街って感じのとこなのね。

そして柱に番号ふってるところからもわかるように

同じたたずまいの家が連なってるのね。

ロンドンはこういう感じの住宅街多い。

高級なのからちょっとランクダウンな感じのまでいろいろ。

こういう住宅街を見かける度に中の間取りが非常に気になってしょうがない。

だって普通に見上げても平均3階建てで地下もあるっぽい。

メイドでも居なきゃ管理できないんじゃ?って思うくらい

広そうなイメージが。

実際アイリーン・アドラーもメイドいたよね。

ああ、気になる。

こっちにいる間に謎は解けるのかなぁ。




近くにあったおうち。

ヴィヴィアン・リーが一時期住んでたらしいよ。

ロンドンはいろんなところにかつて有名人が住んでたよのプレート掲げてる。