随分間が空きましたが、なんと今イギリスにいます。

夫の仕事の都合で夏からロンドンに引っ越しになっていたのさ、

3年間ロンドン生活ですわ。

ラッキーなことに育休最大3年取得させてもらえることになったので

帰国後職場に復帰できるのがありがたい。

その為に半年早く帰国しなきゃいけないっていうのは大きな課題だけど

まぁその時に考えよう。


やりたいことはいっぱいあるけど

とりあえずこっちに来て約2か月超。

基本子育てしかしてない。

できないという方が正しいか。

自分のこと殆どできなくてもやもやする時もあるけど

基本こっちの生活が日本みたいに1日に何個も用事済ませられるようなものじゃないことが

だんだんわかってきてのんびりしてます。

日本みたいに1日のうちに銀行行って役所も行って、

尚且つその要件全てが

その日中に処理できるってすごく特殊な環境だとしみじみ。