あっという間に年明けですね。

一年早かったなぁ。

まぁ2013年の大半は妊娠中の記憶しかないのですが。



12月中旬無事長男が生まれました。

予定日より1週間近く遅れたけど特に問題なく。

2900g台だったのでするっと出てきて治りも早かったよ。

妊娠中「後がツライの嫌だからするっとでてきて欲しいなぁ」

って話しかけたのが効いたのかしら。

なんて親孝行。





よく飲みよく寝る子で1ヶ月半で約2倍になった。

首もしっかりしてもう縦抱きできる。

ちょっと早すぎないか?

まぁ横に広がってるんじゃなくちゃんと縦にも伸びてるからいいのかな。


授乳とおむつ替え以外は寝てる感じ。

もっと抱っこしたりしなくていいのかな~って思うけど、

どうやら今の欲求はそれしかないらしい。

きっと赤ちゃんの1日はすごく長いんだろうな~と眺めてます。