最近ワンピースがよく並んでますね。

ずっとパンツスタイルだったんだけど、

今年はスカート、ワンピースデビュしてみようかと、

買いに行きました。


最初行ったお店の店員がやる気なくてさー。

「Aラインぽく見えるシルエットのワンピースありますか?」

って聞いたら、

「Aラインは作ってないですけど、ぴったりしたデザインでもないし、

今並べてあるやつはベルト巻けばそんな感じになるんじゃないですか?」

って商品も探してくれず放置。

え~~~~。

2着くらい買ってもいいかな~って思ってたのに。

いい店員さんもいていろいろ提案してくれたりで結構お世話になってたんだけど。

こういうことで機会損失するので社員教育、質の管理って大事ですね。

ブランドマニアくらい知識ある店員さんが好きよ。


んで、イラっときたので早々に立ち去って別ブランド物色。


閑話休題

ディスプレイでピピっときたワンピ。

ストロベリーフィールズです。

このブランド買うのは初めて。

前々から気にはなってたんだけど。

Aラインではないけどシルエットがスタイリッシュで気に入った。

ちょっとニューヨーカー(ファッションブランドじゃないよ)っぽくない?

SATC(←このドラマ大して見てないけど・爆)みたいな。

袖も十分な長さが合って二の腕カバーばっちり。

チャックついてなくて被るだけでOKだから着脱簡単なのもいい。


すごくいい店員さんで、

建物内のちょっと離れたとこに展示してた同ブランドのネックレスが通りすがりに気になってたの

聞いてみたら取ってきてくれた。


閑話休題

最近こういうネックレス流行ってるね。

半年くらい前に見た時は舞台衣装みたいで派手すぎない?って

思ってたけど、今はしっくりくる。

これが20代と30代の差かしら?

なんつって。

自虐な意味でなく、ワンストーンの小さいヘッドのネックレスなんかが

似合うのは若い子の特権だと思うよね。

写真の単色もいいけど、複数の色の入ったネックレスもいいな~。

今度探そう。