閑話休題

ついに我が家にもルンバさんがやってきました~。


もうね、予想以上にいいです。

ブラシがついてるからか、フローリングモップかけたみたいに床がつるつる~。

部屋の空気が違うね。


洗濯乾燥機に次いでオススメしたい家電です。

ってもうちは新しいマンションで段差殆どないからルンバに適した環境であるのよね。

戸建てのタイプによっては厳しいとこあるかも。

電気屋の展示でも猫のぬいぐるみ固定して動かしてたよ。

上にぬいぐるみ乗せたくなるのは人の共通の心理なのかしら?

スイッチ入れて外出して、帰った時ちゃんと充電ドックに

戻ってるとなんか嬉しい。

この子天才キャハハって気分になるよ。



一番安いやつ。

4万円台でした。

この値段なら買いだね。


まず池袋のビックカメラとヨドバシで見比べてました。

ヨドバシはルンバの取り扱いがなくて、

他のメーカーだけだった。

型落ちがかなり安くなってて、ぐらっときた。

シャープ製はプラズマクラスター搭載だっていうし。

東芝は2万円台だし。

でもルンバ見ずして後発買うのも。。。ってことでビックカメラに移動。

ビックカメラはルンバ取り扱いありました。

店員さん曰くなんだかんだでやっぱりルンバが一番いいらしい。

ロボットだしね。

先発優位の法則もあるし、やっぱり一番先に市場に出したところの

製品が一番強いのよね。

ヨドバシで揺れた東芝、シャープもあって話聞いた。

その中でも東芝、どういう経緯でそうなったか知らないけど、

中身はそっくりLG製なんですって。

ショックだわ~。

逆ならまだしも。

どうしてそうなった。

まぁいろいろ日本取り巻く状況見てもものつくりにはどんどん厳しい条件になってるし、

無責任に「我が国の技術力は世界一ィ」なんて言う気もないけどさ。

日本の明日はどっちだ?って思っちゃうよね。


ネット通販でルンバ電気屋価格よりちょっと安く出てるの目にするけど、

偽物も混ざってる可能性高いらしいから、

並行輸入のネット通販はやめた方が良さそうだよ。

元の価格が大幅に下がったって情報も聞かないし、

ネット通販で人件費かからないからって理由があったとしても

1万円近くの割引は怪しいよね。