アラサーからついにリアサーになりました。

年取ったなぁ。


昨日家人とお祝いに近所のお気に入りフレンチイタリアンの

お店にディナーに行きました。



閑話休題

お店のご厚意でテーブルにお花用意してくれてた。

今日はコースではなくアラカルトで頼みました。

アラカルト悩むよね~。

そしてつい食べ過ぎるんだ。


閑話休題

スタート、マンガリッツァ豚の生ハム。

初めて食べた。

ハンガリーの国宝豚だそうですよ。

濃厚だけどさっぱりしてて何枚でもいけちゃう感じ。

イベリコと起源は同じ豚らしいけど私はイベリコよりこっちの方が好きかも。



閑話休題
鴨と夏みかんのサラダ。

さっぱりしてて美味しい。

でも鴨って結構味濃いので、下手にワインと合わせようとせず

ビールで食べるのが正解かも。

鴨に合うワインはあれどアラカルトで頼む場合

鴨と合って他のメニューとも合うっていう万能1本は探しにくいかもね。



閑話休題
ウニのクリームパスタ。

ウニの香りしっかりでウマー(゜д゜)

ここはクリームパスタが得意なの。

これは特別メニュー的なやつだからわかりやすくクリームたっぷりだけど、

標準メニューのカルボナーラとかは日本的なスープパスタみたいな

のじゃなくてクリーム使ってるのに水っぽくなくて

しつこくないっていう。

大好きWハート



閑話休題
メイン➀カジキマグロ。

しっかりしたお魚は肉みたいな旨味あるよね。



閑話休題
メイン②知床鶏のソテー。

皮がぱりぱりで美味しい。



閑話休題
デザート3種盛り合わせ。

メッセージ書いてくれた♪


お店の人とも仲良しで一緒にお祝いしてもらって

楽しかった\(^O^)/



閑話休題
しかもお花以外にプレゼント頂いちゃった。

オーナーと同じ名前で同い年なんです。

その縁あってかなりお仲良くしてもらってます(^_^)v