特に配ってもないので普通に過ごしてたんですが、

家人が会社帰りに買ってきてくれた。


閑話休題


家「チョコ買ってきたよ、これは食べた事ないでしょ」


me「あ~、パレ・ド・オールね!美味しいよね、これ」


家「え!?


人の努力を無に帰す女っぷり発揮(爆)

でもお酒入り仕様は食べた事なかったので嬉しい。

早速頂いた。


うん、安定のクォリティである。

よくあるボンボンみたいにどろっとしたアレじゃないのがいい。

チョコに練り込んでるって感じなのかな。

中は柔らかいチョコになってる。


味は写真右上から時計回りに

シャンパン、アルザス、ブルゴーニュ、ボルドー。

食べた順番は

シャンパン、ボルドー、アルザス、ブルゴーニュ。


シャンパンボンボンは外れなくて好き♪

ボルドーはさすが力強い味だね~って感じで、

アルザスは薄味っていうか強い主張はないけど、

飲み込む時に「おっ」って感じにお酒の香りが。

そして締めのブルゴーニュ。

うん、この順番で食べて間違いはなかったって思うくらい、

一番Theワイン、な感じだったよ。

あっという間になくなった。

VD,WDだけのメニューなのかな。

今度お店のぞいてみよう。


後は毎年バレンタインに部署の女性で大きい箱買ってご自由にって置いてるんだけど、

そのお返しで男性陣からメゾンドショコラのエクレアもらったり。

自分で買わない物もらえるのはとっても嬉しい。


同僚(♀)にまごう事なき義理チョコだよ~ってあげたブラックサンダーの

お返しでキタロウキャラメルもらった。

ご当地っぽくないから秋葉あたりで売ってる系かな?



何もないと思ってたけどそこそこに楽しんだな~。