会社帰りに

久々、今年初の献血行ってきました(≧∀≦)


献血センターの携帯メール会員になってるんだけど、

O型ピンチ、協力プリーズのメールきてね、

ヒーローの血が。。。


やっぱり金曜の夜だからか結構人多かった。



閑話休題-130215_173204983.jpg


今日の血圧。

会社出る前に甘いカフェオレもらったからかいつもより高いなー。

いつもは上が100ギリギリで計り直される事多々で

それがちょっと楽しかったりする(迷惑)


いつも通り400ml抜いたよ。

血圧正常値なのに血管見つけにくかったのか

3人がかりで探された(´・з・`)

細いしよく動いてるらしく健康診断でしょっちゅうミスされる私の血管。

でも献血センターで外された事はないから流石だなと。

血管に刺さらないと針刺しても血ってでないんだよー(怖)



閑話休題-130215_180800831.jpg

自分の血と引き替えにもらうアイスは美味しいナー。

とかいやらしい言い方してみた(笑)

沖縄のブルーシードアイス。

ハーゲンダッツと激しく迷ったけど。



閑話休題-130215_202332125.jpg


カード返してもらう時に、20代の携帯メール会員様に粗品です

ってNARUTOグッズもらった。

うん要らない~~。

隣に座ってたお姉さんがどうしてももらわなきゃ駄目ですか~?

って聞いてたのはこれか。

マグカップよりは手帳の方が使える事もあるかなってことで手帳に。

でもこれだけじゃなくポスターも付いてきたんだよ、どうしよ(o言o;)


献血は何がいいってちょっといい健康診断並かそれ以上に

血液検査してくれることだよね。

健康チェックに最適。

だからってエイズ検査の代わりの利用はダメ、絶対d(^-^)


日本の献血は審査厳しいっていうのもあって、

血液製剤の質がかなり高いらしい。

世界的に見ても。

だから数個売れたら献血センターの無料お菓子等々

補充してもあまりあるくらいの金額になるとか。

って知り合いのお医者さんが言ってた。

その品質維持に応えるべく、献血行くと決めた時は

一週間くらい前から食生活も気をつけてます♪


大学の英語のスピーチの授業発表で

献血オススメスピーチしたくらい献血大好きなのですが、

献血デビューが遅かったのと、

20代前半は海外にちょくちょく行ってたからまだ10数回なんだよね。

女性は年間800mlが上限だから

400mlだと2回しかいけないし。


あ~憧れの献血マスターになりたいな ならなくちゃ

絶対なってやる~♪←ポケモン主題歌のメロディにのせてみたw