世間では今がセール本番なの?

最近周りでセールのネタをよく聞くんだけど。

年明けからずーっとセール品物色してたから

もうとっくに終わったイメージだった。


年明け早々のセールで買った品たち。

あ、ステマじゃないよ(笑)


閑話休題



閑話休題

ナラ・カミーチェのシャツ&カットソー。

上のシャツは一枚布巻いたみたいな面白いシルエット。

襟の解禁具合も丁度良い。

下はスカーフみたいな派手柄がいいね。

シャツ試着してたら店員さんが「似合うと思って~」
って持ってきてくれた。

基本パンツスタイルなので上は派手なくらいが丁度いいWハート


セール品だけど2着で3万弱したよΣ(゜Д゜ノ)ノ

なぁに、化粧品一新する時と同じくらいさっ(乾いた笑い)


まぁナラ・カミーチェのシャツは長持ちするし、

オンオフどっちでも着られるからね。

それにナラ・カミーチェのシャツは私の体型に丁度いいんだ。

太ってるわけじゃないけど骨格が太くてさー、

ジャパニーズブランドのシャツってLサイズでも胸付近のボタンが飛ぶんだよね。

巨乳でもないのに。。。

ってそれが余計悲しい涙


青山の本店で買ったけどデパートに入ってるナラ・カミーチェピンクの方が

開襟シャツの種類多いっぽいんだよね。

セールも後半で再値下げとかやってないかな~。



閑話休題
クードシャンスのニット。

ナイロン入ってるから毛玉とか出来ないタイプ。

こういう一枚で切れるデザインの物大好き。



閑話休題

セール品じゃないけどアクセサリも買っちゃった。

クードシャンスのアクセサリは大ぶりで派手な感じで気に入ってて

ずっと買おう買おう思ってたんだ。



こんな感じ。

春になったらおろそうと思ってます。

今着てもいいけど、この寒さ、インナーで着ぶくれてる状態で着るのはイマイチだなぁと思ってね。




最近シーズン毎に数回セールやるから

定価で買う気失せるよねぇ。

セールがあるって分かってるから消費者が動かないのか、

消費者が動かないからセールうつのか。。。

どっちにしろ相変わらずのデフレ的状況でであるな、よくないねぇ。

デフレだから消費が落ちるのか、

消費が落ちてるからデフレなのか。

スタートがどっちであれ、消費、購買意欲の低下がデフレを長引かせてるってのは

まぁそうなんでしょう。

適正価格って何だろう?

牛丼屋のそれよろしく低価格競争状態っていうのは双方、

消費者もメーカー、作り手側も結局は消耗させてくんだよねぇ。