もう少しで今年も終わりますね。

ひぃ、早い。


ん、12月は毎年の平常運転でなにはなくともばたばたしてたねぇ。

なんか飲み会多かった記憶。

ちょい太ったよ。

減らすのはすぐできるんだけど、明日から家人の実家。

未だお客様扱いなもんで美味しい物を与えられ続ける、

フォアグラ状態になることうけあい(>_<)


今日から会社も冬休みでやっと家の大掃除したよ。

特に力入れたのは窓。

本気の窓掃除。

使った道具たち。


閑話休題-121229_160056668.jpg
ハンズで買った。

いい仕事してくれた。

手前の窓ふき業者さんが使うようなの去年100均で買ったけど

イマイチでさー。

結局新聞紙でやったんだよね。

新聞紙で窓ふきは主婦の基礎知識だよね?

今回のこれは1200円くらいだけど、やっぱりゴム部分がちょっと丈夫だからか

ガラス面とぴったりくっついてきれいに落ちた。

しかも早い。

右上は網戸用檄落ち君みたいな感じのスポンジ。

水に濡らすだけでいいんだよ。

これもいい仕事してくれた。

網戸外して本気の丸洗いとかしたいんだけど、

うちのマンションの網戸多分簡単に外せないし、しかもでかい。

最近は便利な掃除グッズ増えて嬉しいね。


そんな感じで良いお年を~~\(^O^)/




(余談)


閑話休題-121230_000522558.jpg
クリスマスプレゼントにもらったCOACHのバッグ。

ラフに使えるボディクロスのバッグ欲しくてね。

ディズニーランドとか遊園地に持ってってアクティブに使えるようなの。

COACHの革の感じ好きなんだ。

しっとりしてて、使い込むほど手に馴染む感じで。

しかも安いし。

イメージ通りの形で満足。


閑話休題-121230_000600965.jpg
クリスマス期間のサービスでいくらか以上お買い上げの方にプレゼントしてた

キーホルダー。

COACHのチャームかわいくて好き。