ここに来るとつい買っちゃう。

あ、なんのことはないデパート1Fの化粧品売り場ね。

いつもは決まった物しか買わないのに久々に盛大に買いました。

化粧品。



閑話休題-121210_202501608.jpg

これは買うと決めてたクリニークのセット。

モイスチャーサージが目当て。

単品で買うのと変わらない値段でセット販売なので、

最近これでしかかったこと無い。

今回のはアイクリームもついてた。

おまけの袋、縦でA4サイズのもの入るから

ライブとか舞台行って予定外にパンフレット買ったときとかに重宝しそう。

だからくるくる巻いてもっとコンパクトになれば言うこと無いんだけど=3



閑話休題-121210_202639451.jpg
最近このグロスを愛用しています。

ずっと使わなくて引き出しにばらばらたまってたのを使ってみたら

予想外によくってさ。

色も見た目ほど濃くない。

使い心地としてはディオールのマキシマイザーに近い。

お店の人に聞いたらグロス<リップケアって感じらしい。

そういえば@コスメでも結構上位にあったような。



基礎化粧品の次はファンデーション。

RMKの詰め替え買いに行きました。

クリームファンデにしようかと思ったけど、冬でもパウダーで結構いけたので、

このままでいいかな~って。


詰め替え買うだけのはずなのにコレも買っちゃった。


閑話休題-121210_202731003.jpg

ボディケアセット。

最近乾燥酷くてかきむしっちゃうっていうのもあってさ。

香りも好みだったしで。


っていうのはタテマエで、

1万円以上買ったらもらえるプレゼントに釣られたんだけどね(´∀`;)



閑話休題-121210_202841781.jpg

ブランケットが入ってる。

ブランケットはどうでもいいけど、ケースがちょうどいい大きさで

欲しくなっちゃってね~。

旅行行くときとかの小物入れにいいな~って。

近々行く予定も無いのに(^▽^;)


まぁボーナス入ったばっかだしこんな衝動買いもたまにはいいさ。



化粧品売り場は

・一番利益が出るから

・華やかで明るい空間を入って最初に目にする階に置くことでデパートの第一印象がプラスイメージになる


みたいな理由で必ずデパート・百貨店の1階に配置されるって知ってた?

似た理由でコンビニの化粧品コーナーも外から見える位置、もしくは

入ってすぐ目に入る位置に置いてるらしいよ。
こっちはコンビニの印象を明るくする方が大きいのかな。

化粧品コーナーは色が豊富だもんね。