宝塚宙組公演「銀河英雄伝説」見に行ってきたよ。

今日はJCB貸し切り公演。

通常より取りやすいけど流石の満員でした。



閑話休題-121104_105155867.jpg


宙組が一番好き。

平均身長も一番高いだけあってかっこよい。


取るときS席狙っても良かったけどなんとなく一番安い2階席でいいや~って

思っちゃってて2階のかなり後方に。

ステージ遠い(;_;)

でも舞台の転換とかよく分かってそれはそれで面白かった。

奈落開いてるの丸見え。


おもしろかった。

そしてかっこよかった。

宝塚の男役は女性の理想の具現化だからリアルの男性には越えられない

かっこよさがあるのよね。

あんなに腰の細い男性はいないって頭では分かってるんだけど。

男らしさって何だろう。


近未来どころか800年近く先の未来で、

ハイテク飛び越えてるはずなのに連絡手段手紙とか

なんでアナログやねんてつっこみもさもありなむ。

出版された頃はメールも発達してなかった時期だからしょうがないとはいえ。

原作読んだことないから暇つぶしに読んでみようかな。

松坂桃李がラインハルト演ってる舞台版も気になるな。

宝塚とそっち両方のDVD買って見比べたい。



公演後のお昼。

ホントは帝国ホテルのカレー食べたかったけど、

ただでさえ連休で人多い&宝塚見た後の人殺到でかなり待ってたから

またの機会に。

残念。

代わりに叙々苑ランチ食べたよ。


閑話休題-121104_142814934.jpg


カルビランチとタン塩ランチ。


閑話休題-121104_142820960.jpg
タン塩


閑話休題-121104_142827059.jpg
カルビ。



久しぶりに食べたけど美味しかったぁぁぁ。

叙々苑と同じくらいの値段でもっと美味しいとこいっぱいあるけど、

叙々苑は平均点の高さのバランスはダントツだなと思ったよ。

ランチは2,000円以下でデザートもついてとってもお得でした♪