前回に続き携帯ネタ。


スマホの何が気にくわないって形がiphone的なナニカなとこなんだよねぇ。

面白くない。


まぁコレばっかりは「先発優位」だよねぇ。

一番最初に市場に出したところが持つ優位性。

最初だからこその製品カテゴリーの代名詞。

それによる後発の参入の障壁はでかいよね。

ガラケーにもタッチパネルはとっくに導入されてたけどやっぱ別物だもんねぇ。

そんなもんなので製品を新しく購入するときはその製品を市場に一番に出したとこに

するのがちょっといいかもね。

まぁ後発には後発の優位もあるから一概には言えないけど。


まぁとはいえ、先頭を走るのは大変なもので、

常に最新を生み出さなきゃいけないプレッシャーは相当。

でも殆どの機能は標準装備だから

変わる点は画素があがったり通信速度だったり薄さだったり、

消耗戦な気がするなぁ。


次段階はどうなっていくんだろうね。



閑話休題

コンランshopにあったレーザーキーボード。

ipodとかiphone、スマホに繋いで入力できるんだよ!

近未来みたいでかっこいいキラキラ