docomoの新モデルが出ましたね。



ガラケーも出て良かった。


だがしかし、

スライド式がない(o言o;)


まぁ今使ってるの去年出たFだからあと2年は使うけどね。



なんでdocomoからiphone出さないのかなーと考えたけど、

まぁ他メーカーからいろいろ機種出てるし、iphone導入したら

ユーザーの大きな部分iphoneに流るだろうし、そうなったとき

今提供してるメーカーは?ってなるからじゃないかなぁ。

って思った。

JALが赤字原因でも不採算路線抱えてたように国営企業的役割だった会社には

それなりのなにかがあるのかしらね。

docomoの真意は知らんけどまぁそんな感じじゃないかなぁって想像してみただけ。



・・・だからってサムスン携帯とかいらないけど(ぼそっ)




今は専ら富士通ファンなので、スマホに変えるときは

ARROWSにしようと思ってます。

富士通いいよー。

なんかねー、マニアックっていうか技術屋さん集団なんだなぁっていうのを

感じさせるくらいいろいろ凝ってる。

楽しい。




スライドとの出会いは三菱のDだったのよね。

アレも良かった。

デザインもいいし仕様も。

でも撤退しちゃったのよね涙


撤退理由は

「末期にはスライド式とストレート式しか納入しておらず一部のユーザー(スライド&ストレート式の愛好者とDシリーズを長年愛用している人)にしか受け入れられず、販売不振につながった。」

ってことらしいのよね。



スライド式いいのになー。

一回使ったら二つ折りに戻れなくなった。

しかし友人の話だと手の小さい人に大きすぎるらしい。

そんなところに弱点が(Φ◇Ф;)


まぁ丁度私が高校生くらいの頃、携帯の一般への普及が一気に広まってく中での

二つ折りのNシリーズみたいなブーム、新規顧客層が十分にある状況なんて

この先そう無いから、今あるユーザー層の取り合いよねぇ。

携帯市場なんて。



最近モバゲーにはまったこともあって、スマホってなんぞや?状態になりつつある。

スマホで出来るならPCでも同じなわけで。。。

スマホ連動したらPC連動も一緒だろうからすぐには連動しない、できないのかな。

ビジネスツールとして使うしてipadの使い勝手も上がったしねぇ。

スマホ、iphoneだからこそできる、スマホ、iphoneじゃなきゃできないことってなんだろう?

出先で動画配信とか?

ガラケー回帰の流れ来るかなぁ?とか思ったりして。