3日間の高知の次は家人の実家のある姫路へ。


キリンビール神戸工場連れてってもらった。

ビール工場見学はずっと行きたかったところの一つ。

嬉しい\(^O^)/


閑話休題

ガイドさんの解説聞きながら工場内見学。

20人弱くらいの団体で。

平日だったら実際に作ってる光景が見えるそうです。

日曜なのでお休みモード(´・з・`)

モノ作ってる課程見るの大好きだから残念~。


お子さんの夏休みの研究課題とか日記のネタに最適なんだろうね。

100%子供連れ家族。



閑話休題

ラベルの麒麟にはきりんて文字が隠れているよ。

っていうのを最後クイズ出されたんだけど通り道のラベルの歴史の絵見て

見つけちゃってました=3



閑話休題-120812_105910.jpg

見学終わったら試飲会。

生ビール3種(ラガー、クラシック、黒ラベル)と小岩井ジュース3種から

3杯まで飲んで良し、制限時間30分。

作って3日以内くらいのビールだからとっても新鮮、きりっとした味。

やっぱり缶とか瓶に長く入ってると少しは劣化するというか余分な雑味が出ちゃうんだねぇ。

缶ビールを美味しく飲む入れ方を実演してくれた。

飲んでみたい人ーって言われてすかさず立候補。

おいしかった。

生ビールとはまた違う味わいっていうか柔らかくてきりっとした感じ?

泡もふわふわで。

家で飲む時この入れ方で楽しんでます。

解説してもいいけど、是非見学に行って体験してきて下さい。

ってことで。


いやー、満足。

ビール工場でビール飲みたかったんだよね。

ビールもカップラーメンも工場できたてが一番美味しいんだd(^-^)

しかもこの見学必要なのは事前予約だけでなんと無料キラキラなんです。

流石麒麟ビアー太っ腹=3


その後近くの神戸三田プレミアムアウトレット行った。

流石プレミアム、高級ブランドもいっぱい。

プラダとかイブサンローランとか。

幕張の普通のアウトレットとは違うね=3

イブサンローランのミューズのものっすごいミニサイズがあってかなり惹かれた。

披露宴に呼ばれたときに持ってくバッグとかに使えそう。

でも6万というかわいくないお値段でさ。

即決するにはちょっと。。。

また行くときあったら考えよう。


場所もね、国道の片隅にどーんとある感じで海外のアウトレットの雰囲気に似てていい感じ。

目の前にイオンあるけど(^-^;)


夏休みのでかいイベントは以上~。

なかなかに遊び尽くしましたな。