翌日はもう一つ帰省のイベント

「よさこい」鑑賞してました。

上京してからも毎年夏は帰ってて見ない年はなかったんだけど、

ここ2年くらい帰れなくてすっごい欲求不満だったの~。



閑話休題
踊り子さんの写真はプライバシー責任とれないので

地方車(じかたしゃ)で。


ん~、いいねいいね。

お腹に響くバンド音が心地いい。

久々に踊りたくなるなぁ。

毎年8/9~12で開催するのはお盆とかじゃなく

統計的に雨が少ないからですd(^-^)

っても期間中どっかで降るんだけどね。

南国舐めちゃいけない。


小さい頃から見てる夏の風物詩のただの地元の祭りだったのに、

最近全国展開でちょっと雰囲気変わって寂しいわね。

んまぁ、お陰でこの時期だけに集中するとはいえ観光客も増えたし、

県としては大きなアプローチなんでしょう。

かといってそう現金には割り切れない、感情とは難しいすなぁ。


閑話休題
出店で買ったアイス。

ご当地アイス。

なんと焼き茄子味。

写真下が焼き茄子味で上がお茶。

焼き茄子味は香ばしさがリアル。

お茶は抹茶じゃなくてリアル緑茶。

http://www.inforyoma.or.jp/akifarm/


そんな感じでひとりでぶらぶらしてたけど夜はまた前日とは別の

高校同級生とご飯。


閑話休題


美味しかった~。

かなりじっくり話し込んだ。

だがしかし、店入る直前からぽつぽつきてたんだけど

食べてる最中に本降りに。

しかもかなり激しい。

よさこいも中断したようです。

帰る頃になっても止まないのでお店でタクシー呼んでもらったよ。