週末野暮用で名古屋いってました。


ついでに観光。



閑話休題-120819_114342.jpg

犬山城行ってきた。

この城すごく良かった!!

予想以上に。

なんかねーたたずまいとか雰囲気とか諸々がいいんだよね。

住みたいドキドキ

って本気で思っちゃうくらい。



閑話休題-120819_112401.jpg
3階あたりの窓からの景色。

すぐ後の川は木曽川かな?

鵜飼いも見れるらしいですよ。

水辺が近いのと風の通りが良くて中はとっても涼しい。


中の階段はとっても急で女性、特に当時の人とか大丈夫だったのかしらって思ったけど、

丁度夏のサービスイベント時期、浴衣だと入場無料やってて浴衣の人多かったし、

普通に上ってきてたから意外と何とかなるもんらしい。


いやー、素敵だった。

また名古屋行く時は絶対行こう。

何度でもも行きたくなる。

この城って国宝指定されてるけど所有は個人が持ってるんだよね。

尖閣といい日本もそういう不思議が時々あって面白いね。


おまけ


閑話休題-120819_133118.jpg
ナナちゃん人形って結構足長い。