昨日、8/5日曜はお昼を食べにちょっと遠出。

吉祥寺まで行ってきました。

以前友人に連れてってもらって美味しかったなーっていう記憶がフラッシュバックして

急に行きたくなってね。

ランチの為に東京横断したよ。


セットとソムリエチョイスのワイン頼みました。


セットメニューまずは前菜盛り合わせ。


閑話休題

素材の味を大事にしてる味付けでね、

好みの薄味でした。

手前は白身魚のカルパッチョなんだけど、

オリーブオイルも使ってなくて、塩とライムだけって言ってたかな?

さっぱりおいしい。


前菜のタイミングでベルギーの白ワイン出してくれたんだけど、

これが美味しかった。

単品で飲んでもいいけど、前菜と良く合ってたんだ。



閑話休題
次フォアグラリゾット。

白ワインでいけるかと思ったけど明らかに赤向けの味だったので

赤ワイン出してもらいました。

オーストラリアワインだったかな。

カベルネの。

これまた料理によく合って満足。

フォアグラソースも殊更に甘くしてなくてシンプルなステーキとかに

かかってるのにちかい味付けで良かった。

フォアグラの味がよく分かる♪



閑話休題

スープ。

冷たいポタージュスープ。

浮いてる黒いのはトリュフ。



閑話休題
メインは鹿児島産おいも豚のソテー。
おいも豚って別のお店でも食べた記憶ある。

フレンチとかイタリアンに使われやすいのかしら??



閑話休題

デザートはザッハトルテ。

ガトーショコラみたいだけど、甘すぎず

本場のザッハトルテに近い感じでした。

っても本場ウィーンのザッハトルテって店によってすごい甘いけどね。


食後のコーヒーがまた美味しかったんだ。

コレ重要。


そんな感じで急な郷愁に駆られていったお店は変わらず美味しくて満足。


ソムリエのいるフレンチ料理屋さん。

吉祥寺の「ボナペティ」ってお店です。