思い出のホテルでちょっと豪華なランチ食べて来ました。



ルイナールブラン・ド・ブラン ってシャンパンのフリーフロー、飲み放題のコース。

流石にボトルは空けられなかったけど原価割れくらいは飲んだかしらえへへ…



閑話休題


前菜は

フォアグラのコンフィと鴨肉のパテ。

ソテーも何もしてないただのフォアグラ然してるのに

とろけた_ノ乙(、ン、)_

ここのフォアグラの扱い上手いわ=3

美味しいよ-。



閑話休題

次本日のリゾット。

アスパラとなんだったかな、聞いたけど忘れちゃった。

小技が効いてるっていうか、ただのリゾットとは思いたくない味。

バルサミコ酢も効いてる。



閑話休題

メインのお魚。

イサキのグリル。

いろんなスパイスが効いてる味でね、

ただのグリルじゃない。



閑話休題


デザート

グレープフルーツのタルト。


品川にある

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル ってホテルでした。

都内のホテルでも料理のランクはかなり高いホテルだと思う。
結構特徴的であまりどことも似てない感じもいいね。

ソムリエさんも多くてワインもいい感じにサーブしてくれる。

外国のお客さんも多くて日によってはレストランで食事してると

あちこちから英語聞こえてきて海外のホテルにいる気分になるんだ-。