サンダル・ミュールの季節が来ますねドキドキ


それにあたって足(裏)のケア。


去年くらいからかかとが硬いのが気になって良いクリームないかなーって

探してたんだけどやっと見つけました。



閑話休題

ドクターショールのスクラブクリームと保湿クリーム。

それぞれ800円くらいだったかな。


スクラブクリームはお風呂入るときついでに使ってるんだけど、

クリームが瞬時に消しカスのようなものに変わる。

どれだけ角質蓄積してたんだ(笑)

でも消しカスに変わると同時くらいにかかとが柔らかくなってるのがわかるの~。

久々です、この触感。


去年専用液に足浸して自然に角質がはがれてくっていうの試したんだけど、

数日間部屋歩く度に落ちる角質(注意書きに書いてあったけどさ=3)、

そのわりに足裏は柔らかくなってないっていう感じで途方に暮れてたんだよねぇ。


そしてお風呂上がりに保湿クリーム。

ハンドクリームみたいな感じかと思ったら美容液みたいな感じ。

しかも、すぐにさらっとなる。

べたべたが気にならないって素敵。

でもさらっとしすぎてどれくらいつけいいのかちょいと悩むわね。

代謝upの絹の靴下買って履いて寝たら相乗効果あるかな~。



しかし一昨年くらいまでは足裏とか気にならなかったのになぁ。

!?

これがアラサーの壁かしら(^-^;)