タニタ食堂プリンについて、

結局プリンは比較低カロリーな甘物ってことが分かりました。



閑話休題

まずタニタプリン。


85gに対してカロリーは100kcal。


85g:1g=100kcal:x


つまり1g=1.17kcal



閑話休題


続いてプッチンプリン。


105gに対して164kca


1g=1.56kcal



閑話休題


たまに食べたくなるグリコのクリームプリン。


200gに対して294kcal。


1g=1.47kcal


タニタのがやや少ないとはいえ、プリンのグラム当たりのカロリーって殆ど変わらないしそんなに高くないのね。

個人的にプラスで他のが入ってるクリームプリンよりプッチンプリンのがカロリーちょっと高いのにびっくり。

とろけるプッチンプリンだからかな。

普通のプリンは

105g/145kcal

で1gあたり1.38kcalみたい。


しまった、比較が2つともグリコだ。

たまたまなんだけどσ(^◇^;)
meijiは1gあたり1.24kcalだそうだ。

HPによるとね。


ま、でもプリンて1回食べ始めたら残して後でってできないから

最初から100kcalって決まってるのはありがたいよね。