今年も宜しくお願い致します。


正月からの動向


閑話休題-120107_201853.jpg


セールでMプルミエのコートGET。

シルエットが上品で美しいです。



閑話休題-120107_215122.jpg

正月に飲もうと思って結局この3連休で消費したシャンパン。

ロスチャイルド家ですって。

ロスチャイルド=ロートシルト。

家柄で言うとロスチャイルドの方が威厳ありそうに感じるけど、

ワインの銘柄だとロートシルトの方が高級に聞こえる不思議。

同じ言葉の英語読みとフランス語(ドイツ語寄りらしい)の違いなんだけどねぇ。

カエサルとシーザーみたいな。

あ、とても美味しかったです。

しっかりしていて飲みやすい。

最近大量に出回ってるらしくよく見かけます。

6,000円台で買えた。



閑話休題-120109_131747.jpg
業者から年始の挨拶にりんごを大量にもらったので

家に持ち帰って加工しました。

ジャム。

いい出来です。



閑話休題-120109_133155.jpg
カレー。

二日目のとろみがよく出ているね。

正月過ぎるとなんか食べたくなるよね。

バーモントの甘口とジャワの辛口、

鶏がらスープの素と和幸のとんかつソース、

麺つゆ入れたみた。

んがしかしその効果を打ち消すジャワカレーの強烈な辛さ。

こくまろの辛口とかの方が足した味の効果は分かりやすかったかもしれない。

でも何はなくとも鶏がらスープの素入れるとカレーにコクが出るから試してみて。


あと里帰りしなかったのでコンラッドでリッチなランチ食べたりした。

また後日UPします。



連休後の出社は憂鬱ねぇ。。。