昨日(12/21)またまた忘年会でした。


場所は六本木ヒルズ。

はまぐり専門のお店。



はまぐりって滅多に食べたことないから興味津々。


ちょっと複雑な感じの場所にあったけど、

幹事の子が丁寧な地図作ってくれたから迷わなかった。



コースで、刺身や焼きの後、鍋。

鍋っていっても野菜とか入った普通の鍋じゃなくて、

薄く出汁といた鍋にひたすらハマグリが投入されるんです。

おいし~、幸せ~。


怒涛の茹でハマグリが済んだらハマグリのいい出汁がでた鍋に野菜を投入。

その後新しく塩ラーメンが鍋で出てきて終了。


いや~、満足満足。

ここは個人的にいってもいいなぁって思ったよ。

http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/japanese/201550006.html


因みにはまぐりの栄養は前回の牡蠣とほぼ同じのようです。

美肌にお役立ちキラキラ