西武にホテルニューオータニのパティスリーSATSUKI

が出店してたので、のぞいてみたら、気になるケーキが。



閑話休題-111126_152614.jpg


スーパーモンブラン。

見た目もド迫力ですが、お値段も。

Over1,500円右上矢印


しゃぶしゃぶ用の松坂牛100g以上のお値段です。

ずっしり重くて箱から取り出すの大変だった。



断面取り忘れたあせる

説明文に拠ると玄米粉と和三盆使用の特性生地にあんこのジュレや特性葛餅トッピング。

その上に栗の甘露煮乗せて、和栗100%のペーストで全体を覆う。。。


確かにあんことか葛餅入ってた。

でも、それが入ってより栗の味か引き立てられたのか、

栗の風味が濃かった~。

葛餅が濃厚な味緩和してくれる感じで美味しかった。

でも下のタルトが控えめだったのがちょっと残念。

まぁ上に乗ってるメインがすごい分土台度が普通のモンブランより上がっちゃったのかしらん。


期間限定らしいので食べずとも一見の価値くらいはあるかもしれません。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/2011/s_montblanc/index.html