こんにちは
shihoです☺️

妊娠でサワーとかのお酒が飲めないので我慢中ですが、毎回ジュースを買うのもなぁ〜もやもや
と思ったり。


レモンソーダ飲みたいなぁと思って作り方をネットで調べていたら
色々なフルーツからシロップを作れる事を知り私も早速やってみました〜イエローハート


今回私は、レモンとラズベリー、冷凍ブルーベリーを使用しました^^

本当は冷凍のミックスベリーが欲しかったけど売ってなかったのでこの組み合わせでアレンジしてますルンルン

氷砂糖は大体ですが1:1になるように入れてます✨

実家で作ったラズベリー、沢山なっていたのでまさに採れたて!!

家に帰って良く見たらなんか細っこい小さい虫がベリーを這ってるドクロガーン

水洗いをしてすすいだのですがイマイチな感じがして怖かったので

お湯を沸かして、沸騰はしてない程度の温度で2回くらい濯ぎましたアセアセ

これで死滅してることを願う流れ星

ラズベリーをあんまり触ると崩れるので私みたいじゃなければ軽く洗いでいいと思いますウインク

乾かす為に一旦放置をして、乾いたら
ブルーベリー、ラズベリー、レモンも入れてその間には氷砂糖を同量挟み瓶へ詰めました

大きめのレモンを貰ったのでこちらはレモンシロップに


味がどうなるかわからないですがなんか美味しくなりそうな気がしますラブ

砂糖が溶けて炭酸水と割って飲むのが楽しみです飛び出すハート