こんにちは♪shihoです。
だいぶ久々に投稿しました〜

というのも、妊娠3ヶ月〜4ヶ月の終わりにかけて

つわりが思っていたより辛く

何か書きたいなとは思っていたのですが
全く気持ちが進まずダメでした〜笑


私のつわりは車酔いみたいな気持ち悪さが1日中続くのと、

食べづわり?で食べても食べても

少ししたらお腹すくんですけど

食べたら食べたで気持ち悪くなるし、食べないと、空腹時の気持ち悪さがプラスされるような感じでどっちとるかって感じでした😂


吐き気も少しあったんですが、吐くまではいかなく、吐けたらスッキリするだろうにな…

なんて思いながら過ごしてましたガーン


食べ物もお米が特に食べれなかったので

パン、麺類を繰り返し、たまに春雨を少しって感じで小麦粉の摂取量が半端なかったような笑

ゆうても、量はそこまで食べれないので分けて食べてましたね。


婦人科の先生に何も飲食出来ない方が倒れたりして危ないので

今は好きな物を欲望のまま食べて下さい❤️

って言ってもらい、

マックのポテトを塩分多めが好きなので頼んだり

(友達に言ったら妊婦高血圧になるから辞めな🖐️って言われたけど…)

料理なんて匂いも無理だったりで全員出来なかったので、カップ麺やドンキで売ってるチョコスティック(安いので笑)ゼリー飲料とかを食べてましたキラキラ


生ものも無性に食べたくなって

一応先生に聞いたところ、水銀が多くないのなら良いよ〜アニサキスに気をつけてね。

それよりも生肉の方が気をつけて💦

生を触った箸とか!!

という事だったので、そっちを気にしつつ

でもネットを見ててやっぱりちょっと心配だったので少しだけにして食べたりしてましたナイフとフォーク


(先生に聞くまで生ものはもう食べれないのだと

がっかりしていたので少しでも食べれて気が楽になりました✨)


4ヶ月あたりからは横になると胃が逆流してくる感じがして横になれない苦しみがきました…


そして甘いドリンクが欲するようになり

果汁100%の飲み物か水を飲んでましたジュース


他にも眠気があったり、イライラしたり、ゲップが多かったりと色々…スター


数週間ひたすら苦しんでいたんですが、旦那さんにはだいぶ助けて貰いました💦


食べ物も旦那は帰り遅いので用意したかったんですがほとんど出来ず。

適当に買い食いか自分で用意してもらったり。

(家事全般できる人でよかった泣き笑い)



ジュースを買ってきてもらったものの

100%じゃ無くて薄いやつ?だった時に、

これじゃ無いのが良かった…って言ったら傷つけてしまいちょっぴり反省驚き


それからはしっかり100%のものを選んでくれました笑


日々体調を気にかけてくれたり、お腹に耳を当てて何かの音を聞いてる旦那、優しさが身に沁みました飛び出すハート


やっとつわりが終わって安定してきたので色々な欲が爆発しそうです笑