shihoです😉



区役所

行ってきました〜💐💐



何も証明無いけど本当に貰えるん?

って疑問に思ったまま到着気づき



アンケートで婦人科や出産予定日などを書いて

内容確認していただき

無事もらう事ができました〜✨✨


今どきの母子手帳の柄はポケモンか!可愛いなぁラブラブ



頼れる人がいるのかなど、細かい事聞かれ


検診の補助券やら色々説明してくれましたニコニコ



一気に言われても笑

覚えてる、と思うけど……



コロナの影響で父親母親教室は

どうやら区でしかやってなくて

しかも日付限定…




旦那さん凄く参加したそうだけど


お休み取れるか微妙な日そう…



全体の参加率は9割で高いらしいです


皆さん素敵な旦那さん✨



もっと開催して欲しいのと

日程で難しかったら指定の区以外でも

申し込みOKにして欲しいなぁ


そんな所で限定しなくてもね笑



頼れる人いるの?とか旦那さん育休取れそう?


とか聞いてくれるなら


こういう会の参加したいけど出来ない人の


フォローもして欲しい気持ちでいっぱいだけど笑


聞く感じ参加出来なかったら残念。

って感じでした悲しい


(だってね、すごーく参加する気満々だったから)




ひと通り話を聞いて

特に相談する事も無かったので終わりました〜



最後に受け取りで

母子手帳に親の名前で私達を書くところが指差し


ドキドキ💕


これからこの手帳が生活で必要になるんだと思うと


ちょっとだけ赤ちゃんの実感が湧いてきたような笑


気もしなくもない笑




〜〜話は変わりますが〜〜



今はつわり初期?なのか車酔いした時の気持ち悪さがずっと続いてますえーん


食べ物は米はあんまり食べたくなくて


お腹空くと余計に気持ち悪くなるのでちょっと不満


いけそうな食べ物ちょっとずつ食べるようにしてます🍜🍎🫐


なんかマックのポテトが毎日食べたくなる〜🍟


それも塩分濃いめ笑笑



これ以上悪阻悪化しないで〜〜😭