パニック障害 波あり。 | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中



今週の仕事もなんとか
ごまかしながら出勤できました。


夏から鬱が悪化して
出勤日数も減らして
会社には迷惑いっぱいかけてるのに

少ないけど賞与ももらいました。
感謝びっくりキラキラ



今週は基本的には落ち着いていて
でも、家族にイライラして落ち込んだり
自分の存在感てなんだろう……
とかよくわかんないこと考えたり

メンタルは波があって
一日中ぐるぐるうずまきしています。

おかげで頭が疲れます泣き笑い



あ、あと今ものすごく食欲オバケ👻が
出てしまって、せっかくダイエット
してるのに、甘いものが無性に食べたくなったり
ガンガン食べてしまってます悲しい

せっかく落ちた体重も
また増えてってる……

ほんともっと自重しないと💦




今週は心療内科🏥受診で
先生にありがたいお言葉
いっぱいもらって、
しんどくなったら思い出して……。

安定してるから、月1の受診に
戻そうか?って言われたけど
やっぱりまだ不安なので
2週間後に予約しました無気力



最近真ん中の子(次女)が
ついに遅めの反抗期なのか?

彼女もつねにイライラしてて
今までみたいに話しかけても
返ってくる言葉が刺さります悲しい


長女は相変わらず自由、
というか自己中で
夜中にキッチン使ったらそのまま。

食材をガンガン使う。
今はなんでも高いから
買い物行っても安いの探して
なんとか節約してるのに
そんなのおかまいなし。

いまだにバイトもせず
消費だけしていく長女に
うんざりしています不安


もうすぐ今年も終わるのに
あったかい天気のせいか
ぜんぜん年の瀬ってかんじが
しませんねひらめき



31日が仕事納めです。
無事に勤務できますように……

そして、来年は心身ともに
健康に過ごせたらいいな……魂が抜ける



それではみなさま。
良いお年を✋