どこで思考している? | private salon *Shriyam* @両国  

private salon *Shriyam* @両国  

*シュリヤム* 
リーディング、セイクリッドアクティベーション、アクセス・コンシャスネス®、オリジナルセッション、プライベートクラスをご提供しています。それぞれの気づきと拡がりへのお手伝いしています。

今日もお越しくださりありがとうございます蓮

 

蓮 蓮 蓮 蓮 蓮

台風一過のクリアなエネルギー、ハートに細かくエネルギーが流れてきて

 

ハートが活性化されているようなそんなエネルギーを感じる朝です。

 

今回も大きな台風の影響のあった方々には

 

被害が小さくあったことを心よりお祈りいたします。

 

いよいよ8月も今日で終わりですね。

 

先日、チケットをいただいて夏休みも終盤に

 

国立博物館の東洋館での「東博のミイラ」という映像展示を見てきました。

 

 

古代エジプト人の死生観やミイラがどんな風に作られるのか

 

そして東洋館に展示されている黒く塗られている棺を

 

最新技術を使って、その装飾や中に納められている人について調べるという

 

40分の短い作品で、ガイドの方がいらしてちょっとしたアトラクションのようで

 

とても楽しめました。

 

 

これまでもミイラについてや、エジプトの死者の書などは

 

幾度となく聞いたり見たりしてきたけど

 

簡単に分かりやすくて良かったです^^

 

 

途中ガイドの方の解説で

 

「ミイラを作る時に、まず鼻から脳を搔き出して捨てます。

 

そして、内臓は神々のツボに入れ、心臓だけ死体に戻します。

 

古代エジプト人は、思考や意志は脳(頭)ではなく心臓(ハート)からくる

 

考えていて、「心臓の計量」の儀式において、心臓がアヌビスと神々によって調べられ

 

もし心臓が「マアトの羽根」よりも重ければ、心臓はただちに

 

怪物アメミットに食べられてしまう。」と話されていました。

 

心臓(ハート)に嘘があったり、悪事を持っていれば心臓は重くなるということ。

 

そして、脳(頭)で思考することはその人の真実ではないんですね〜。

 

納得。

 

 

私たちは脳で色々と思考し、処理しようとして

 

本当のハートの声を聞きにくくしているとよく言われますが

 

そもそも脳で思考して本当の自分を表現するのは違うよ〜ということ。

 

 

アクセス・バーズ®講座でも「(頭で)思考するときはあなたは胡散臭い」と

 

言ったりしますりますが

 

頭での思考は、イマジネーションを広げるのに最適

 

楽しく高い視点で使うには素晴らしいところ。無くても困る場所です。

 

 

でも、私たちはよりハートの使い方、ハートが思考すること

 

意図すること、感じることに寄り添って

 

ハートを軽くするのが必要不可欠なのですね。

(思考が賑やかでハートの声を聞きにくい、感じにくいという方は

アクセス・バーズ®オススメですよ〜 

 

古代エジプト人から良いメッセージをいただきましたありがとう

 

 

 

new募集中new
 

キラキラ【ステージアップのサポート♪HealingDay】
虹 9月1日(木)・2日(金)・10日(土) クリック

 

【マンスリーセッション】
地球とのコミュ二オンの復元地球
8/16〜10/1まで
クリック 

 
 

 

 

facebook Facebookはじめました「いいね」お願いしますありがとう 
 クリック こちら

 

 
蓮 private salon *Shriyam* 蓮 @両国

★Session
星 リーディング(チャネリング&カウンセリング) 
涙 ライトボディのためのヒーリング
キラン  アクセス・バーズ®
きらきら  アクセスコンシャスネスディプロセス™
天使の羽 エンジェルヒーリング
 

ブレスレット クリスタルのオリジナルブレスレットをお創りしています
 

★Lesson
 キラキラ  オルゴナイト創りWS
にじ チャクラワークレッスン(リニューアル中)
天使の羽 エンジェルワークレッスン
(リニューアル中)