豊かさ〜お金のこと③〜 | private salon *Shriyam* @両国  

private salon *Shriyam* @両国  

*シュリヤム* 
リーディング、セイクリッドアクティベーション、アクセス・コンシャスネス®、オリジナルセッション、プライベートクラスをご提供しています。それぞれの気づきと拡がりへのお手伝いしています。

ちょっと間が空きましたが、女神からのメッセージから始まった

私にとっての豊かさお金のことに関することついて。

今回はその③です。

と書いてきて、あらためて自分の思考の動き方や

今までの動き、自分自身を見直し整理。


以前、セミナーで『お金=エネルギー=自分の価値』

『自分の価値を認めて、自分をちゃんと100%やることでお金も100%動く』

と教わりました。


自分自身の真なる価値(エネルギー)を知らずに

自分が制限としていることを持ったままでは

100%の自分のエネルギーではないので、外に現れるものはそれと同等。


そして、「今」の私を100%「知っている」ということの意味の

曖昧な理解と思考の癖やパターンをしっかりと見せられ中。


また、「豊かさ=お金」と限定して引き寄せようとすると

既にそれは制限を作っていることにもなる。


お金は豊かさの一部分であって、そこ一つに限定すると

既にもっている自分の無限にある豊かさに気づきにくくなり

満たされている部分の豊かさをみないで

足りない部分の豊かさ、自分の足りないとう価値だけに固執している事になる。

そういう波動を自分が出していることになっちゃう。


そうすると、ますますお金という

純粋な自分の価値を表すエネルギーからは遠くなるのです。

自分が表している波動と同程度のものが物質化しますからね。


「今」の自分はどんな人なのか

持っている制限はなんなのか

どんな波動を出しているのか。

持っている制限は自分にどんなお得があって

その制限を作ったのか。

逆にすべて満たされた時に、自分はどんな動き、思考になるのか。


ありがたい事にちょうど占星術講座を受けていたので

自分の生まれもっての性質や動きのパターンも

詳しく知ることができました。

これも「豊かさの引き寄せ」の一つですね。



私たちは地球学校に、魂の成長のため

真なる自分を知り、自分を生きるためにいますが

物質世界の地球では

「お金がないからこれ以上勉強できません。」

「変化したくても元手がないので、どうにもできないんですよー。」と

お金をいいわけにできるし

逆にお金をポンと与えられて

「もう困ることとかないんでー、自分の価値とか別に知らなくてもいいですー。

魂の成長とかもう良いですー。だらだら地球を楽しみますー。」と

自分の本来の目的を放棄するかもしれませんよね(笑)
(これは私の陥りやすい思考パターンでみなさんそれぞれ違うと思いますよ(笑))

それだとどちらも自分のエネルギーの動きを止めてしまい

真なる自分を生きにきた意味がなされないのですよね。


なので、自分を生きることを止めるものを知り

制限を外し、その上で「今」与えられている自分を十分に生きる。

常に「今」のありのままの自分になること。

それが自分がもっているエネルギー(お金)を動かすことだということ。


とにかく自分の「あり方」について、

今、私が繋がる様々なものから教え込まれています。

「あり方」とは、
・どうありたいか(本当の願望はなんなのか)
・どういう行動をとっているか
・どういう思考の癖があるか
・どれだけ自分を高めようとしているか
・どれだけ自分を愛しているか
・どれだけ自分を惜しみなく出そうとするか
・まず先に与えているか
・どれだけ(自分も周りも高次の存在もすべて)信頼しているか
・制限のない自分はどんな存在なのか などなど

そして、私の場合は特に
・すべてを波動(エネルギー)でみているか
・自分の波動に責任を持っているか
かな~。
 

表面的な「形」や「時間」に惑わされず

現れたものを全て波動(エネルギー)でみれば

期待している「形」は関係なくて

与えられたエネルギーをちゃんと受け取って、どう扱っているか

自分からどう発して、循環させているのかが大事なのですね。


お金に価値(力)を持たせる社会で生きてきた私たちは

自分を奮い立たせるために、お金を自分を成長させるためのひとつの

利点にしてきました。


でも、世界の経済状況、地球の次元が変わってきている今

本来のお金が持っている役割を知ったり、思い出したりすることと

自分を知る純粋で分かりやすいお金というエネルギーを通して

それぞれの学び、気づくべきこと

本当の自分を生きることをやるチャンスが

特別な世界の中だけではなくて、全ての人に来たんだなと思います。


国家レベルでも、経済、お金というエネルギーを通して

これまでに作ってきた力関係や、様々な動きを知る作業

洗い出す作業も起こっていると思いますし。



お金を本来の目的にかえしていくのも

お金にお世話になった私たちからの愛かも。



そして私たちは、その純粋なエネルギーをいかに止めずに

どんなタイミングでどんな形であれ

心静かに自分に用意されたものに感謝して喜ぶことを

意識的に選択することをやっていったら良いのかなと思います。



心の動き、感情もやっぱり波動なので

不安や恐れの波動を出せば

必ずそれを引き寄せますから。


すでにある豊かさに、どれだけ気づいて感謝できるか。

自分の波動にちょうど良いものが与えられているか。

豊かだということを信じていくことを選択して、決意するか。


もっと良いものと繋がりたいのなら、必要と感じるのなら

いかに自分のエネルギーを変えていくか。

そんな風に思考を変えようとするか。なのですね~。


あー。また長くなっちゃった~(>_<)


今回は、偶然見たこの方の説明が

素晴らしく分かりやすいな~と思ったので

8回くらいまで続きますが、ご興味があったら見てみてください~。

最初の音がちょっとびっくりするので、ご注意ください~。






ペタしてね