豊かさ〜お金のこと①〜 | private salon *Shriyam* @両国  

private salon *Shriyam* @両国  

*シュリヤム* 
リーディング、セイクリッドアクティベーション、アクセス・コンシャスネス®、オリジナルセッション、プライベートクラスをご提供しています。それぞれの気づきと拡がりへのお手伝いしています。

先日、ご縁があってとある方から

女神からのメッセージをお伝えいただく機会がありました。

私から質問をすることができたので

その時に私が女神に聞いたことは「お金」のこと。

お金のことは、興味のある方がたくさんいらっしゃると思います。

女神から
「あなたは自分が豊かになる力を既に持っています。
そして、それだけではなくて、他人を豊かさにする力も持っているのです。
あなたが、今回の人生で困っているのはお金のことが大半を占めていませんか?
それはなぜだと思いますか?
それは、これから先の人生で、あなたがたくさんの人を豊かにしていくからなのです。
そのために、お金の学びがあなたにとってとても重要だったのです。

あなたのお金に関することをどんどん人にシェアして行って下さい。
直接的でなくても、インターネットやブログやメールを通じてで大丈夫です。
意外なことに、それがあなたにたくさんのお金をもたらし、豊かにしてくれるのです。
本当に意外だと思うかもしれません。
しかし、それを行うことにより、あなたのハートがオープンにもなり、お金を受け取ることが
許可されもっともっと簡単にお金を扱うことができるようになるのです。」


という、素晴らしい宿題もいただいたので

私自身のことや、今回女神から届いたメッセージを一部などシェアしたいなと思います。

私宛に届いたものですが、このメッセージを見るタイミングで

これを知る必要がある方は

目にするようになっていると思いますよ^^

良かったら読んでみてださいね。


私はこの人生で「豊かさに関して」とても恵まれていると思っていて

そこそこ人間関係で困ることがあったとしても、本当に少ないと思うし

仕事や家族にも恵まれ、食べることも十分に満たされているし

なんだかどこかへ行くといつも何か頂いて帰る。

なにより、マスターとの出会いがあり

とても素晴らしいエネルギーを受け取る機会もいただいています。

物欲も少ない方だと思います。
(マジカルグッズは別で・・・・(汗))

本当に心から豊かだな~と思います。


でも、「豊かだな~」なんて浸っていると

ばばん!とお金のことが大きな顔して目の前にあらわれるBA-90・肌色・ガーン

「私って豊かだな。本当に感謝です。」と思えるのに

「お金」だけが、いつも偉そうに見える私を弱気にさせるモノだと思います。

これは多分私だけではなく実家の家族に言えることですが

素晴らしく働き者なのです。

休むことにちょっとした罪悪感があるというか

「休むからお金少ない」的な発想があるんですよね。

確かに目で見る量はそうかもしれないけど

だからといって寝る間も惜しんで働けば

大金持ちかと言えばそうではありません。


これはスピの世界では常識的に話される話しだし

私も実際寝る間も惜しんで働いたことがあるけれど

結果そんなに変わらないんですよね。収入的には。

さらに女神が
「あなたは自分が思っている以上に、お金にエネルギーを与えすぎているのです。
でも、それはお金があることがすべてになってしまっている現代では仕方のないことです。
ですから決して自分を責めたりしないで下さいね。それもこれも学びの1つです。

まず1つお伝えしたいので、今あなたの手元に1円もなくても、
あなたは自分のやりたいことを行うことができるという事です。」
と。

「やりたいこと」と聞くと、私自身は「やりたいこと」をやっているつもりなので

これまでの私だったら「じゃあ!お金も必要だしバイトするかな~!」となっちゃう。

お金の不安はもちろん、本業とちょっと違うことするのが好きなんです(>_<;)

気分転換になる。(気になっている。)

なので、ある意味やりたいこと。です。

でもね、それは最初のうちだけ。ある程度たつと

「これ私がやることではないのでは・・・。もっと相応しい人がいるだろう。」

と突然やるのが面倒になる。
(でもやるべきことはちゃんとやりますよ。書いてて自分のろくでなし感にフォロー・・・)

そして、目が見えにくくなったり

体調が悪くなったり、バイト代が身体のメンテナンス費に消えていく・・・。


もちろん身体のメンテナンスは、非常に大切です。

でも、メンテナンスし過ぎだろう、っていうくらい

マッサージなどに行ってしまうのですよ~。

って、ことは本当にやりたいことではない。

ちなみに、コリは地に足がついていない状態、気が上がって(考え過ぎや現実逃避気味な感じ)

頭に血液が行きすぎるのを防ぐために、身体が自然とこれ以上生理的にも

動作的(行動)にも無理!とコリを作るのだそうです。←余談です。


私の場合、こういう時は自分が本当にやるべきことをちゃんと見ていなかったり

やる必要のあることにコミットすることから逃げているだけだったり。

コミットすることになれば、さらにヴァージョンアップしたり

やらなきゃいけないことが増えたり、変化し続けなくてはいけないかったり

まだ見ぬ知らない世界が怖かったり。

古いものや、やり方は愛着がありますから。


表面的には変化したいと思っているけれど、でもやっぱりどこか逃げ腰なんでしょう。

だから本気で変化できないような状況を作るか!と潜在意識も手伝って

「お金ないからできないね!」とそこを理由にしようとしたり。

本当のお金にエネルギーを持たせた原因や理由が別にあるけど(原因や理由は千差万別です)

その時は問題は「お金」なので気づきませんよ。

ほんと完全にお金にエネルギーを持たせている

主導権を握っている状態ですね。


これは私の場合の一例で、みなさんがお金に困る理由が分からない時

でも変えていかなくては!と気づいた時、何をすればいいのか。


ひとつには、「お金にエネルギーを持たせず、主導権を握らせずに

自分にエネルギーを持たせ、自分が主導権を握る。

お金に意識を向けすぎない。お金を恐れにしない。

そして、お金に意識を向け続けいている本当の原因や理由をちょっと探ってみよう。」

という意識をもつ。


「自分がどんな人で、何をしたい人で、さらに何をすることが自分らしいのか」

「私ってこういう人です!」と胸を張って喜んでワクワクしながら

今やれること、自分自身が心地よい世界を選ぶために動く!!と腹をくくる。


情にがんじがらめなった自分でもなく、過去からの経験、

こうなろうと過去から決めてきた自分でもなく

これが自分の「はず」、未来はこうなるはずな自分でもなく。

「今」の自分がやりたいこと。


最終的な結果はどうであれ、

この「今」というゴールに向かう途中の自分を常にやる。


お金を自分を苦しめる悪者にしない。

逆に「悪者にしちゃってごめんね~。私がやりたくないことがあったばかりに。」ってコト。


どの自分を選択するのかは、自分しか決められないのですね。


長くなっちゃったので

まだ書きたいことはありますが

今日はここまでにします~。

最後にバシャールがもっと分かりやすく一撃をくれるので

みなさんも一撃いただいてください。




ペタしてね