シュリです、お久しぶりです

これまで、スマートフォンでしか動画編集経験がない私

今回はPCに動画を取り込んで

ソフトを使って編集という作業にチャレンジしています

以前の感覚で

スマホをつなげば即動画が移行する

と思っていたのですが・・・

??

新PC,windows11?とiphone15では

そうはいかず

oneDriveにつないでみたり

iCloudにログインしてみたり

試しながら

動画編集ソフトへ動画を取り込むことができましたびっくりマーク

 

次にソフトを使って編集後

そのファイル形式を変更して保存

 

しかし、どこに入ったんだろう・・と色々探してみると

保存されていなかったりてへぺろ

 

保存できたファイルを確認すると

ソフト名が透かしで入っていたり

(有料版は透かしなし、と気づいた)

 

久しぶりのPC作業、慣れない動画編集にトライしてみてました凝視

 

さて、どこかにアップロードしましたら

こちらでお知らせしますので

よろしくどうぞスター

 

皆様良い一日をお過ごしくださいませ照れ