門前仲町・夏詣2024

2024.8.22(木)


約1ヶ月ぶりに門前仲町へむらさき音符
朝7時半には、
永代寺さんへお詣りしましたお願い

永代寺の小さなお方と、

隣のお方も、

ご一緒にパシャリとカメラ


深川不動堂

深川龍神さま

お線香を焚いてお願い

お不動さまに、
ご真言を唱えましたお願い

8時近くになると、
境内の準備が整う時間となり、
授与所も、
そろそろ開かれるのですが、
仕事なので、
今日はこれにて失礼しましたブルー音符

開運出世稲荷さま⛩️

お隣の富岡八幡宮へ行こうとしたら、
工事看板が立っていて、
御鎮座四百年記念事業整備工事のため、
こちらの出入口は、
利用できなくなっていました。

先月は急いでて、
こちらに御挨拶してなかったから、
気付かなかったんだよな~

御鎮座四百年記念事業の整備工事は、

本殿大修理と客殿新築、

現社務所の解体と移転新築が行われ、
御本社から弁天池まで、
広々としていた戦前の境内の姿が、
取り戻されるらしい。

社殿隣のこちらに、
客殿が建てられるようです。

さてと、
参拝させていただきます🙏


横綱力士碑

永昌五社稲荷神社

こちら境内社にも御挨拶お願い

弁天池

七渡神社

七渡神社こと七渡弁天さまは、
地主弁天とも称され、
富岡八幡宮が創建される以前から、
地主神さまとして、
この地に祀られていたそうです。

いつからいつまでが夏詣なのか、
よく分かってないけど、
まだ8月だし、
先月もお詣りしたことだし、
とりあえず、
2024今年の門前仲町・夏詣お願い

これにて、
おしまいとなります音符

ハロちん♪と行ったのは、
2018年5月4日でありましたニコニコしっぽフリフリ

参拝させていただき感謝お願い

ご覧いただきありがとうございます音符