御岳山レンゲショウマまつり2024キラキラ

武蔵御嶽神社

2024夏詣②

2024.8.15(木)

 

森の妖精さん
 
今回は、
レンゲショウマの写真が連続しますカメラ
 

レンゲショウマは、

キンポウゲ科、

レンゲショウマ属の多年草です。

 

花が蓮の花に、

葉が晒菜升麻(サラシナショウマ)に、

似ていることから、

レンゲショウマ(蓮華升麻)と呼ばれます。

 

 

富士峰園地の北側斜面に、

レンゲショウマが群生しています。

 

 
 
 
 
この前日で、
レンゲショウマの開花数は1516輪でした。
 
見頃は3000輪なので、
まあまあ咲いているって感じなのですが、
ハロちん♪連れて行くから、
見頃ちょっと前の朝早い時間に行って、
人の少ないタイミングで、
ハロの高さに咲く妖精さんを探しながら、
写真を撮ったものですカメラキラキラ
 
 
 
意外にのっぽの妖精さんなので、
ハロちん♪と撮るのは、
毎年なかなか難しかったんだよな~
 
 
 
 
 
百均マクロレンズで撮影カメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにて、
富士峰園地のレンゲショウマは、
おしまいです音符

 
抱っこして歩きながら、
低い位置に咲く妖精さんを見つけたら、
降ろして撮影カメラキラキラ
 
ハロちん♪は、
何を思っていたんだろうな~
いつも、
パパに付き合ってくれて、
ありがとねニコニコしっぽフリフリ
 
ご覧いただきありがとうございます音符