猛暑日でも行くぞ!
高尾山
2024文月編①
2024.7.7(日)

福岡の神社巡り途中ですが、
日曜日の高尾山を、
先に投稿することとしましたニコニコしっぽフリフリ
ご了承くださいブルー音符
今日も猛暑日だと思うと、
近所を散歩する気にはならないので、
毎度の早起きして、
よし行こうと決めた高尾山です音符

祈祷殿駐車場には、
6時半前に着いていたのだけど、
犬の散歩する人に、
ハロの缶バッジのこと聞かれたので、
あれこれ話してたから、
この時既に6:47となっています爆笑

ホントなら、
5時に家を出て8時迄に山頂で、
暑くなる前、
10時に下山するのが理想なんだけど、
なかなか、
思うようにはいかないもんだ爆笑

岩屋大師に御挨拶お願い

琵琶滝のお堂お願い

2023.8.6撮影

昨年の7月は、
少なくとも週末の気温が下がらず、
ハロのためを思って、
7月の高尾山は中止にしたのでしたブルー音符

因みに、
画像データを確認したところ、
2023年8月6日、
午前5:47になっていましたカメラ

ハロに負担のないよう、
30℃を超えないうちに下山するため、
ちゃんと、
早く行ってたようですニコニコしっぽフリフリ

こんな写真など撮りながらカメラキラキラ




6号路は沢沿いってこともあり、
盛夏でも、
そこそこ涼しく歩けるのですブルー音符

これも昨年の写真カメラしっぽフリフリ

飛び石の沢を抜けたら、
ちょっとだけ歩けるこの道が、
好きだったね~音符

ここから木の階段が続きますあしあと

こんなところでも、
写真を撮ったりするもんだから、
人の倍以上かけて、
山頂を目指したのでした爆笑

でも、
沢山の写真が残っているしカメラ
写真は勿論だけど、
撮影してた時の態度や表情とか、
その瞬間一つ一つが、
ハロと過ごした大切な時間であり、
大切な宝物なのですニコニコしっぽフリフリ

ここから山頂まで、
シニアになっても走ろうとして、
ここもまた、
ハロの大好きだった道ですあしあと

猛暑日予報もあってか、
人もまばらな山頂でしたブルー音符

おそうじ小僧さん

午前7時14分には、
山頂にいたようですニコニコしっぽフリフリ

富士山が見えたよキラキラ



少しだけ残雪が見えて、
夏場にしては、
くっきりと美しく見えました富士山

ミーちゃん

1日1食なので、
1度に食べる量が多いから、
お腹いっぱいで、
いつも寝てるミーちゃんです猫

伸びしたら、
この後に目を開けてくれたので、
少しだけ、
撫で撫でしてあげましたよ音符

7月も上旬だと、
紫陽花がまだ少し咲いていますあじさい

ニャンコのミーちゃんを🐱
撫でたけど、
やきもちを焼いたら駄目だよ~爆笑

何となくだけど、
最近は大丈夫な気がしますしっぽフリフリ

山頂から降りてすぐ、
こんなキノコを撮影してる人がいて、
霊芝の一種らしく
かなり珍しいキノコらしいのです。

小さな方がピンボケで、
写真がこれだけしかありませんが、
載せときますカメラ

山頂には8時に着いてたけど、
キノコ写真は9:14となっているから、
かれこれ1時間近く、
ミーちゃんの近くにいたみたい。

猛暑日予報が出ていたとはいえ、
朝のうちなら、
まだ過ごしやすい高尾山なので、
ぼちぼちと、
お詣りしながら帰ることにしますあしあと

猛暑日でも行くぞ高尾山!
2024文月編ブルー音符
今回も三部作にて、
お届けしたいと思います音符

よろしく、
お付き合いくださいね~ニコニコしっぽフリフリ