博多の味・後編
今週のランチ🍴

もう1月前になるけど、

今週のランチ♪福岡編の続きですラーメン

 

火曜日のランチ🍴はここ上矢印

松尾商店

 

萬栄うどんと同じ敷地内に、

こんなラーメン屋さんがあったので、
行ってみました!

 

メニューを一応は見るけど、

初めての店だし、
王道の博多ラーメンをオーダースプーンフォーク

 

替え玉と思ったんだけど、

人気No.1を見て、

半チャーハンセットをオーダーですブルー音符

 
こちら松尾商店は、
名物の無限半チャーハンセットが有名で、
半チャーハンが、
食べ放題で+650円だってよびっくり

 

やたらパラッとだけでなく、

少ししっとり加減で、

とっても美味しい炒飯でしたブルー音符

 
でもって、
王道の博多ラーメンラーメン
 
濃厚豚骨スープではあるけれど、
変な臭みもなくて、
意外に後味もすっきりした感じで、
このラーメンは、
かなり美味しいと思ったのでしたお願い
 
帰りの福岡空港では、
またラーメンと考えていたのだけどラーメン
ラーメン滑走路の隣に、
こちらのうどん屋さんを発見むらさき音符
 
博多やりうどん別邸
 
定番のごぼ天うどんをオーダー音符
 
もちもち柔らかな麺は、
東京じゃ食べられないですからね!
これがまた、
癖になる美味しさでした~音符
 
ごぼ天うどんに付く、
ごぼう天であります。
 
あとで調べたら、
やりうどんの槍は長いごぼう天らしく、
槍に見立てたごぼう天は、
その長さが30㎝以上もあるらしい音符
 
まぁでも、
博多うどんの店では、
無難に「ごぼ天うどん」を頼んでおけば、
間違いないってことを、
学んだ今回の出張ランチでありました音符
ごちそうさまでした~お願い
 
それにしても、
梅雨の最中とはいえずっと雨続きで雨
曇りの時もあったけど、
青空を一度も見なかった福岡でしたブルー音符
 
帰りの飛行機でも青空が見えたのは、
関東に近づいて、
この写真を撮った時だけで、
羽田に着いたら雨
また雨降りの関東地方なのでした爆笑
 
雨は嫌だけど、
晴れたら猛暑日となる季節です。
 
ゲリラ豪雨や大雨にも、
晴れたら熱中症にも気を付けて、
皆さま、
どうかご自愛くださいねニコニコしっぽフリフリ
 
今週のランチ♪はスプーンフォーク
横浜勤務の頃に始めたシリーズで、

 もともとは本当に、

今週食べたランチの備忘録でしたが、

いつしか部署も変わり、

今では出張の際に食べたランチを、

見せびらかすため

紹介するコーナーとなったため、

1月遅れとか、

リアルタイムでなくなりましたことを、

ご了承くださいませ爆笑