平山八幡神社
(ひらやまはちまんじんじゃ)
2024.6.16(日)
 
日野市西平山に鎮座する平山八幡神社です神社
 
狛犬さん
 
大変ご無沙汰しておりますお願い
 
2020.5.3撮影
自分のブログを調べてみたら、
2020年5月以来、
約4年ぶりの参拝となりましたブルー音符
 
御祭神は誉田別命のはずだけど、
猫さんの記事とかに、
伊邪那岐命、伊邪那美命との記載もあり、
詳細は分からぬままです。
 
 
ハロちん♪そこにいるみたいな??
 
 
 
こちらの鳥居は、
前回訪れた時に新しくなったことを、
思い出しました神社
 
 
武州平山弁財天
 
 
弁天さまとハロちん♪
朝の神社は、
何処へ行っても眩しいんだよねキラキラ
 
滝合橋から見る風景ですブルー音符
 
浅川の流れピンク音符
 
こちらは平山橋です。
 
実は高幡不動尊まで歩いて行こうと思って、
6時半過ぎに家を出たのだけど、
平山の八幡さまと弁天さまを思い出し、
少し遠回りになるけど、
久々に行ってみようと思ったのでした音符
 
高幡不動尊に着いたのは、
8時半だったか!?
 
自宅から1時間ちょっとのつもりが、
2時間以上かかって、
やっとこさ到着したのでありました爆  笑
 
せっかくなので、
また紫陽花を鑑賞してきましたよあじさい
6月16日現在、
紫陽花の状況は明日お届けしますねブルー音符
 
ご覧いただきありがとうございます音符