高尾山

 2024水無月編

2024.6.8(土)


冨士浅間社

6号路から先に山頂だったので、
薬王院は最初に、
冨士浅間社からお詣りしますお願い

振り向けば、
奥の院不動堂ですキラキラ

飯縄権現堂

海老虹梁の龍さん龍



紫陽花は、
色づくちょっと前でしたあじさい

福徳稲荷社

稲荷社の隣には、
狛狐さんがずらり並んでいますブルー音符

この真ん中に、
小さな狐さんが一体いたのですが、
いつの頃からか、
姿を見なくなってしまいました。

センターさんがいなくなってから、
こちらで撮る時は、
ワンコだけどセンターさんカメラキラキラ

いつもハロちん♪が、
センターを務めていたのですよしっぽフリフリ


参拝者が全く居ない訳でなく、
しばらく待って、
人の居ない瞬間を狙っていますカメラ

御本堂

南無飯縄大権現お願い

愛染明王

和合歓喜天

大師堂

仁王門から、
客殿前の杉の木を左へブルー音符

福徳弁財天

妙音弁財天

また今回も、
小銭が池の中にありましたので、
拾って乾かして、
賽銭入れに納めてきました。

石段を上がって

洞窟の中が、
明るく見えています炎

巳の日でもないのに、
たくさんのロウソクに火が灯され、 
洞窟の様子が、
よく分かると思います。

香炉の下に、
ハロも写っていますよあしあと

八大龍王堂では、
お札を洗う方が多かったですアセアセ

飼い主さんと一緒に、

撮らせていただきましたカメラキラキラ

早朝でもない限り、
なかなか人が途切れない四天王門ですが、
人払いが起きたのは、
ハロちん♪の仕業だったかも!?


高尾山の四天王門もまた、
ハロちん♪を、
何回も撮った思い出の場所ですカメラキラキラ

高尾山に限らず、

神聖なる祈りのお山には神仏さまが、

宿られていると思います。


お山に登らせていただく有り難さと、

神仏さまへの祈りと、

人々や生き物たちとの出会いにも、

心から感謝してお願い

これからもハロちん♪と一緒に、

その御縁を、

繋いでいきたいと思いますニコニコしっぽフリフリ


高尾山

 2024水無月編キラキラ

明日が、

今回の最終章となりますブルー音符


ご覧いただきありがとうございます音符