欽ちゃん寺

高岳院跡と情黙弁財天

2024.6.5(水)

 

伊勢原に「欽ちゃん寺」があると聞き、

せっかくの機会なので、

早朝参拝させていただきました車DASH!

 

こちら高岳院跡地に、

「欽ちゃん寺」造りが進められています。

 
入口の石垣は新しくなっていましたが、
再建第一歩の段階で、
まだまだこれからなのだそうです。

 

植樹された桜の苗木と、
お堂と石碑に絵馬掛けも見えます。
 
 
 

欽ちゃんこと萩本欽一さんが、

亡き奥様を思い、

建立したという弁天堂ですお願い

 

情黙弁財天
(じょうもくべんざいてん)
 
ハロちん♪も一緒ですしっぽフリフリ
 
お堂の中には、
優しい笑みを浮かべた弁天さまが、
いらっしゃいましたキラキラ

陽光がガラスに反射して、
上手く撮れないのを承知で撮ってみたらカメラ
新緑の輝く中に、
浮かび上がる弁天さまでありましたキラキラ
 

将来的には、

満開の桜の花が咲き満ちて、

訪れた人が、

笑顔で楽しめる場所になるそうです。

 

高岳院の再建は、

まだこれから始まったばかりですが、

欽ちゃん寺には、

情黙弁財天さまの輝かれる笑顔が、

既に満ち溢れており、

心休まるひとときが過ごせましたブルー音符


参拝させていただき感謝お願い


ご覧いただきありがとうございます音符


ホームページはこちら