高幡不動尊
あじさいまつり
2024.6.1(土)
 
八十八ヶ所を巡りますお願い
 
山内の最初の方に、
ヤマアジサイ園とかもあって、
珍しい種類を、
楽しみながら歩いて行きますブルー音符
 
 
ハロちん♪も、
一緒に歩いてくれたかなあしあと
 
ハロさ~んルンルン
 
 
 
 
そうそう気づき
巡拝路沿いに10問のクイズがあるんだけど、
今までやったことなくて、
今年は解答用紙を片手に初挑戦してみたよブルー音符
 
見晴台の入口に、
38番・39番さんがいらっしゃいますお願い
 
見晴台からカメラキラキラ
 
 
馬場跡まで来ましたあしあと
秋になると、
曼珠沙華の咲く場所ですむらさき音符
 
51番さんの階段を上がるとブルー音符
 
ここも見晴台なんだけど、
桜の枝が伸び新緑が生い茂り過ぎて、
何も見えません爆笑
 
見晴台のあたりは、
紫陽花の花を殆ど見ないのですが、
この辺りから、
ヤマアジサイが見られますキラキラ
 
カシワバアジサイも咲いてますブルー音符
 
かろうじて見えた富士山富士山
 
こちらは85番さん、
そろそろ終盤となりましたあしあと
 
86番さんでは、
驚くべき発見がありましたびっくりマーク
 
おおっ!?こんなところにびっくり
小さなお方が、
いらっしゃるではないですか!!
 
少しお顔が違う気もしたけど、
でもやっぱり、

小さなお方のご兄弟と思うのですが、

どうでしょう!?

 

高尾山有喜苑と深川永代寺と、

まさかの高幡山でも、

小さなお方に御縁をいただきました音符

感謝ですお願い

 
聖天堂の方に降りてあしあと
 
にこにこ地蔵さまの福耳頭とアジサイカメラキラキラ
 
にこにこさんとハロちん♪
 
茶庭拝観できると聞いたので、
行ってみました!
 
ここから先は、
写真を撮らなかったんだけど、
心字池の庭園とか、
ずっと奥の方まで見ることができますむらさき音符
 
帰る頃にはびっくり
こんな雲が広がっていましたキラキラ
 
朝から青空の広がる土曜日晴れ
晴れの良き朔日となり、
あじさいまつりあじさいを満喫しました音符
 
早咲きのヤマアジサイは、
既に終わった花もありましたが、
ガクアジサイ・セイヨウアジサイなどは、
これから見頃を迎えますあじさい
 
月末迄はまだまだ時間あるし、
もしかしたら、
もう一度くらい行っちゃうかもね~
あじさい爆笑しっぽフリフリあしあと