福岡で食べたあれこれとナイフとフォーク生ビール

夜の櫛田神社⛩️
 
資さんうどん 
 
資さん(すけさん)うどんは、
北九州発祥のうどんチェーン店です。
 
目当ての博多ラーメン屋さんが、
定休日だったので、
すぐ近くにあった資さんうどんへブルー音符
 
名物のごぼ天(490円)をと思ったけど、
 せっかくなので、 
かしわごぼ天730円を食べてみた割り箸
 

トッピングに、

とろろ昆布と天かすを追加ですブルー音符
 
北九州のうどん屋さんなので、
博多うどんとは、
少しばかり味も違うんだろうけど、
ふわっとした食感で、
柔らかな麺がたまらなく優しくて、
とても美味しかった音符
 
ごちそうさま~お願い

 

夜の中洲キラキラ
 
中洲の屋台街は、
週末ともあって凄い人集りでしたブルー音符
並ぶのは面倒だし、
海外の方も多いこともあって、
寄る気になれず、
ぐるっと一周したのみです爆笑
 
 
とり焼肉酒場 鶏ん家
 
焼き鳥屋さんを探したけど、
満席ばかりで、
通りすがった鶏ん家さんへブルー音符
 
まずは、
生中と生ビール
 
鶏皮10本!
 
ぼんじりとやげん軟骨を焼きながら、
息子と初めて、
外で飲んだ記念日ともなりました音符
 
博多 おっしょい
 
次なる日は結婚式が終わった後に、
娘も合流して、
川端通商店街をぷらぷらと音符
 
なんとなく、
ここ良さげだってことで生ビール
 
生レモンハイボールジュース
 
馬刺し・博多一口ぎょうざ
豚足の唐揚げ・胡麻さば
 
豚足は唐揚げでなく、
普通に柔らかなのを食べたかったけど、

どれも美味なりOK

 

たらふく飲んで食べた後は、
櫛田神社へ⛩️
夜の参拝させていただきましたお願い

 

そんな福岡で食べたあれこれナイフとフォーク
ごちそうさまでしたブルー音符
 
最後に、
結婚式の写真を1枚だけカメラキラキラ
 
姪っ子は息子より一つ上で、
小学生の頃は夏休みと冬休みにも、
鹿児島の祖父母のもとで、
一緒に過ごしていた仲良しなのですむらさき音符
はなちゃんラブラブ
幸せになるんだよ花束
 
そんな福岡での一日が終わり、
さらに、
翌日朝へと続くのであります音符